#1867 マイコー涙@日記 (2009/06/27)

私は、何を隠そうマイケル・ジャクソンのファンである。

と言っても、最近の CD は買っていませんが。
まあ、本気のファンにしたら、
吹けば飛ぶようなファンですが。汗

高校時代、
マイケルのデンジャラスツアーのコンサートを
そのまま放送していた NHK BS のテレビ番組を見て、
衝撃を受けました。

ダンスももちろんスゴイですが、
なんたって、
ロサンゼルスオリンピックの開会式以来
見たことのなかったジェットパックで、
最後、コンサート会場を去っていくんですからね。
ビックリですよ。

※ジェットパックとは、
1回の飛行にあまりにもお金がかかりすぎるため、
かつ、燃料の大きさの割には、数分しか飛行できないため、
NASAも開発を断念したという背負型個人飛行装置

YouTube - JetPack
http://www.youtube.com/watch?v=YBJqcxktvro




まあ、そんなこんなで、衝撃を受けて、
世の中にはスゴイ人がいるな〜って思っていたら、
大学入って、
そしたら、1996年に、
Michael Jackson History World Tour で、
日本にマイケルが来るっていうから、
ドームに見に行きましたよ。
丁度に、東京に住んでいましたしね。


で、まあ、このときのツアーは、基本的には、
デンジャラスツアーをベースに、
最近出した曲をちょっとプラスアルファーした感じで、
それでも、
あのビデオで何度も見た映像を、
生で見ることができたことにスゴく感動した覚えがあります。
(Tシャツもちろん買ってます。汗)


ということで、私としては、スリラーとか、バッドとか、
まあ CD は持ってますけど、
あんまりリアルタイムじゃなかったし、
そんなに感動した記憶はありません。汗


デンジャラスで始まって、
デンジャラスで終わったファンって感じですかね。

Amazon.co.jp: Dangerous: Michael Jackson: 音楽
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000...






僕は、偉人変人が大好きで、
過去の人については、
いろいろ本を読んできたし、
もちろん今生きている人間についての話しも大好きです。
たいていの偉人は、業績は有名ですが、
その本人を知れば知るほど、同時に、変人で。
よく「偉人になれ」なんて子どもに言っている親がいますが、
僕には「変人になれ」って言っているようにしか聞こえないし、
なんて酷い親だと思いますが・・・。



彼は、敬愛すべき偉人のひとりで、



世界史に残る1日となってしまいました。涙

---------------
追記(2009/06/28-01:35)

[CG]マイケル・ジャクソンのステージで使われた不思議な仕掛け
http://jp.techcrunch.com/archives/20090626mic...


---------------
追記(2009/07/04-10:10)

マイケル・ジャクソンさんの検死報告−肋骨骨折、頭はハゲて胸に4つの注射針の痕(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00...


---------------
追記(2009/08/04-09:02)

書き込みありがとうございます。

デンジャラスのツアーがDVDになってたんですね。
知りませんでした。

Amazon.co.jp: ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]: マイケル・ジャクソン: DVD
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000...


早速、クリック(購入)しました。笑
当時ビデオでしか持っていなく、
番組を録画したビデオを何度も見た記憶があります。

というようなレビュー(@アマゾン)が
たくさん書かれてますね。

また、レビューでの評価の高さに驚きです。

まあたしかにあれ以上のパフォーマンスの
コンサートを他に見たことがないのも事実ですが・・・。

---------------
追記(2021/07/22-10:51)

【4K】Michael Jackson History World Tour Live in Munich 1997 マイケルジャクソン ヒストリーワールドツアー1997 ミュンヘン - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=v0ZKaUlP_Ko


---------------
追記(2021/07/22-10:53)

Michael Jackson - Live In Bucharest (The Dangerous Tour) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Hxgo-Qu-ZZE


いいね (182人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2077 マイケルジャクソン THIS IS IT を見た@日記 - HE PROJECT3 2009-11-28
#3249 ジェットパックの夢@日記 - HE PROJECT3 2013-08-15
#1002 窓の杜 - 【NEWS】タイムライン編集が可能なフリーの動画編集ソフト「NicoVisualEffects」 - HE PROJECT3 2008-02-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『良い戦略、悪い戦略』
の記事はこちら(#4546)


旧モードで表示


436,406 UU/ 1,315,883 PV/ 413,426 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 212 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516112221 date:2009/06/27 #1867 ips:693

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3