#1878 iPhone3GSいじり@日記 (2009/07/06)

#1877 iPhone3GS@日記 - HE PROJECT3 2009-07-04

ということで、ここ2日間、ずーっと、
iPhoneをいじっていました。汗

んー、目が疲れるよ〜。

まあ、いろいろいじってみて、よくわからないから、
インプレスのできるシリーズの iPhone でも
買おうかなと思いつつ、

Amazon.co.jp: できるiPod & iTunesの「困った!」に答える本 Windows XP & Mac OS X 対応 (できるシリーズ): 小寺 信良, できるシリーズ編集部: 本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844...


なんか売ってないし・・・。



で、まー、分かったことは、この子スゴイよ。
(T_T)


とりあえず、すごいのは、自分の位置がすぐに分かって、
たとえば、
自分の現在地がどこかすぐに分かって、
ぐるなびとかに載ってるお店も、
すぐに地図上でピンで分かっちゃうし、
行き方とか、経路探索とかやってくれちゃうし、
マジもう迷わないよオレ、みたいな。
集合場所とかも(地図上のピン)メールで、
友達に送れてしまうわけで、いわゆる共有も楽ちん。


PCだったら、簡単なことかもしれないけど、
片手デバイスで、
ここまで有機的につながってるのって、素晴らしい!



で、それから、やっぱり、結構みんな
iPhoneに乗り換えている人多いですね。
わたしは、しばらく2台持ちで行きますけどね。
理由:
・みんな iPhone に変わったと言うのが面倒臭い。
 これからちょっとずつ言って、
 一年経っても連絡がない人には、
 もう言わなくてイイだろ、みたいな。
・ソフトバンクが潰れるかもしれない。
 通信品質が低いかもしれない。


で、いろいろ考えるとやっぱり、今のキャンペーンは、
おかしいくらい安いと思う。
まず、iPhone 自体がぶっちゃけ、
1万2000円程度なわけ。
今、なんでもいいけど、携帯電話 1万2000円じゃ買えないでしょ?

iPhone買う人ほぼ全員適応されると思うが、
5000円の商品券がもらえるわけですよ。
とりあえず、これからiPhone買う人は、
近くのiPhone買った人から、券をもらっておこう。

後、買うときに変なオプションをいろいろ付けさせられるけど、一ヶ月で解約しよう。

これで、あなたも月々6000円程度で、
iPhone使いたい放題組へ。


で、こんなのは、ささいなことで、
やっぱり iPhone アプリを作りたくなるわけで・・・。


つまり、アップルの本当の狙い・・・。


iPhone ユーザー から →→→ Mac ユーザー へ。


やべー、

アップルの戦略に乗っちゃう?!


Mac 買っちゃう?!




まあ、とりあえず、
このページは、iPhone ユーザーには、見にくい!!
近々レイアウト変えます。


いいね (186人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#1884 R&Dプロジェクトの優先順位づけ - HE PROJECT3 2009-07-12
#4158 日本の大学受験の昔と今@日記 - HE PROJECT3 2016-01-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『仕事は楽しいかね』
の記事はこちら(#5038)


旧モードで表示


432,859 UU/ 1,297,450 PV/ 394,751 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240504232142 date:2009/07/06 #1878 ips:649

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3