#1881 ザ我慢@日記 (2009/07/10)

ザ・ガマン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%...


というのは、冗談で、
↓がホントのネタ。というか伝えたいページ。


我慢することの害
http://anond.hatelabo.jp/20090708104839



まあ、ちょっと極論ではありますが、
その側面はたしかにあると思います。


「負荷に対する我慢」と「欲望に対する我慢」の違いって、難しいですね。
私なんかは、違いがよく分かりません。


200万円の「マジンガーZ」フィギュア : 遊 : J-CASTモノウォッチ
http://www.j-cast.com/mono/2009/07/04038378.h...



200万円の「マジンガーZ」を買うのを我慢している私は、

「欲望に対する我慢」ならば → 負荷がない(「負荷にタイする我慢」からの解放)

「負荷に対する我慢」ならば → 欲望が満たされる


※ ここでの負荷は、金額のことね。


つまり、
「負荷に対する我慢」は「欲望に対する我慢」より悪いことだから・・・、「買うな」ってことですね。



でじまー。 衝撃の事実。



いやいや、欲望のために「負荷に対する我慢」もアリで、お願いします!!



まあ、
たしかに、負荷に対して我慢しすぎるのはよくないけど、
いまどきグローバル社会だよ、
インドやブラジル、中国や韓国にスゴイヤツらがたくさんいて、
そんな方々とも競争しなくちゃいけないのに、
のんきなこと言っている場合じゃないよ。


今気がついたけど、実は、世界中が ブラック では!!!


いいね (193人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#1884 R&Dプロジェクトの優先順位づけ - HE PROJECT3 2009-07-12
#2626 【特許】キーボードにおけるミスタイピングの防止装置@日記 - HE PROJECT3 2012-02-04
he 我慢 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『テレビは見てはいけない』
の記事はこちら(#5094)


旧モードで表示


436,692 UU/ 1,317,588 PV/ 415,155 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517052609 date:2009/07/10 #1881 ips:646

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3