#1975 フォリエフォン@日記 (2009/09/13)

あんまり他人の発言に興味はないんだけど、今回は、
ちょっと思うところがあるネタが連発したので、
だだだだっと、引用してみる。Twitter の RSS より。
http://twitter.com/statuses/user_timeline/447...


時系列的に、逆になっているので、下から読んだ方がいいかもしれません。汗


takapon_jp: はは。でも例の事件の混乱でLD現地法人の社長が捨て値でかっさらっていったらしく。今は某上場企業のオフショア開発拠点。その社長はLD現地法人の元社長という皮肉。FXシステム開発とCSで最後は数百人に膨れてた。RT @kazuyo_k 大連に2000年に子会社を作ったのは慧眼ですね。
2009年9月10日12:24:05

takapon_jp: 国とか自治体とか面倒だし、遅いし税金無駄遣いしそうだから入ってこないで欲しい。 RT @ben_blues 横からすみません。kindleを日本で普及させるには、kindleを携帯出来る公共図書館として、国や自治体を巻き込んでネットワーク化するしかないと思ってます
2009年9月10日12:17:22


takapon_jp: TSUTAYAさんがやってもいいのさ。ていうかやってくださいよkindleみたいなの。増田さん忙しすぎなんじゃないの?Tポイントビジネスモデルは絶好調みたいだけどあれもIC化してほしい。 RT @shop_TSUTAYA TSUTAYAのこともたまには思い出してください・・・
2009年9月10日12:15:05


takapon_jp: でも漫画・同人誌・エロ発でデジタルデバイスが普及するってシナリオはなんとなく日本っぽいかな。と。その辺を実現する情熱と力と金があるのは、今はdmm.comかもな。関係ないけど、PS3で使えるdmm.tvは何気に便利よ。
2009年9月10日11:52:23


takapon_jp: なんかねぇ、kindleはeインクつかってて電源切っても読めるのもいいらしいんだわ。 RT @bigaf PSPでどうですかね。画面もそこそこ大きいですしなにより安い
2009年9月10日11:39:32


takapon_jp: 俺いたら既にリリース済みだなw RT @kensuuこれ来ると思う RT @takapon_jp: 同人誌viewerとか。エイシス(dlsite)とか、やればいいのにね。
2009年9月10日11:37:36


takapon_jp: 日本だって地方では書店減って買いにいけないよ。だってamazonで実物かったら、すぐにDLできて届く前に読みきっちゃうらしい。本はといえば本棚の肥しに直行らしい。 RT @stlmix 東洋経済8/29でkindle特集がありましたが、米で普及したのには米ならでわでの事情
2009年9月10日11:36:30


takapon_jp: そでもないよ。ケータイコミックとかそこそこ読める。もっと大きな画面でよみたい。 RT @hosakanorihisa マンガはコマ割りという非常に重要な視線移動で演出しています。これはページをめくる行為などと一体なので、かえって難しい=ビューワがつまらなくなると思うんです。
2009年9月10日11:34:18


takapon_jp: 中小出版社はどこもそうですよ。ずっと前から典型的自転車操業です。上場できると一息つける。 RT fu4某1Q84とか。RT @oh_no_ohno うまくビッグヒット当てればその場をしのげるらしい。一部で (cont)
http://tl.gd/ga3s

2009年9月10日11:33:17


takapon_jp: そら、iPhoneほどはヒットしとらんしwでも確実にある程度は普及してきてるのを実感する。 RT @boxerconan 今日、Jobs氏はインタビューで、kindleが本当にヒットしてるのなら,売上台数発表してるはずだと小馬鹿にした発言してましたよ(笑)。
2009年9月10日11:26:48


takapon_jp: kindleがうまくいったのも、amazon.comという巨大流通市場があってこそ。iPodだってiTunesがあってこそだけど、一緒に発展させたのはすごいと思う。
2009年9月10日11:22:34


takapon_jp: 同人誌viewerとか。エイシス(dlsite)とか、やればいいのにね。既に課金のビジネスモデル確立しているし、流通総額も相当な水準になってきているだろうし。やっぱ、日本で新技術が発達するのはエロからだね。
2009年9月10日11:21:31


takapon_jp: こないだジムで外人が自転車こぎながら読んでた>kindle。日本は漫画viewerあたりから、くるんじゃない? RT @atsukiishida飛行機の中で見た感じではそれほど大きいとは思いませんでした。僕の本の方が重かったのが悔しかった。。
2009年9月10日11:19:23


takapon_jp: ニューソフトは日本のカーナビソフトの外注とかで急成長したはず。最初は同じくらいの規模だったのに、ぐいぐい伸びて大幅に置いていかれました。
2009年9月10日11:14:59


takapon_jp: 大連で急成長した会社ですね。実はライブドア時代2000年くらいに大連に子会社作ったんですが、隣がニューソフトでした。あれは工業団地で政府が作って貸してくれているものだと思います。 RT @kazuyo_kへえ、有名なんですね。ニューソフトです。
2009年9月10日11:14:06


takapon_jp: 身の丈とかいってると、ますます縮小均衡に。気前良く金を使う大らかな人が使わなくなると、みんなで貧乏になってしまう。 RT @skicco 消費が日本人の身の丈に合ってきたのではないでしょうか?
2009年9月10日1:38:51


takapon_jp: その通りだけど、築地で高級マグロが売れ残り、「すしざんまい」が隆盛を極めているというのは明らかに経済は後退している証拠。消費が弱っている。 RT @northern_king そもそも高級店とか高級旅館のよって立つところが脆弱だっただけでは?
2009年9月10日0:56:42


takapon_jp: 高級店とか高級旅館は軒並み閑古鳥ですね。ヤバイですね。私が最近株買ってない理由。 RT @fu4 うーーん。嫌な予感がする。骨董通りから表参道を歩いた。人が歩いていない。いつも一杯だったレストランもガラガラ。ピエールガニエール ア 東京も閉店。街角景気数も悪化。
2009年9月10日0:39:14



過剰流動性と不況|六本木で働いていた元社長のアメブロ
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10339502831...


---------------
追記(2009/09/13-03:13)

勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!: 大連のダボスサマー会議の写真です
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2...


いいね (174人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5289 【特許】本棚と同じサイズくらいの画面サイズの液晶ディスプレイの本棚@日記 - HE PROJECT3 2019-02-23
#1976 シャクシロ通信 - HE PROJECT3 2009-09-17
#1675 労働力@日記 - HE PROJECT3 2009-02-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『良い戦略、悪い戦略』
の記事はこちら(#4546)


旧モードで表示


432,289 UU/ 1,296,361 PV/ 393,640 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240502222832 date:2009/09/13 #1975 ips:598

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3