#5289 【特許】本棚と同じサイズくらいの画面サイズの液晶ディスプレイの本棚@日記 (2019/02/23)

物理的な本の良いところは、背表紙がガーッと並んでいる本棚を見回すことで、本を俯瞰出来るところである。
タイトルも何もかも忘れたアノ本に関して、文字で検索出来ない場合、
デジタルだと、表紙のサムネイルをひたすらスクロールし続けないといけない。
物理的な本だと、えーっとこのへんこのへんって調べればなんとかなる。

物理的な本屋がうれしいのもその点。
さがしものの本のまわりに、あらこんな本もあるのと、気づけることである。

アマゾンも謎のおすすめをしてくれるが、本屋のオススメの量は半端ない。

ということでだよ。本を置くスペースはないけれど、薄いガラスぐらいはおける場所があるのなら、

本棚や家のドア、冷蔵庫などと同じくらいのサイズの液晶ディスプレイを用意して、そこに本棚の映像を映す。
そしてその本棚には、いろんな本の背表紙が表示されている。
(最近の自動販売機のような感じか)
そして、本を選ぶと、その本が、自分の持っているiPadなどに渡ってきて、立ち読みができる。
お店を出ると、もうその本は読めなくなる。
同時に一冊しか立ち読みできない。

これは、お店に設置する場合だけど、自分の家に設置する場合もあると思うので、
仕様はそれぞれ違っていいと思う。用途が違うわけだから。

ということで、こんな未来の本棚があっても良いかなと。
本が全部 10インチ程度の iPad の中、kindle の中でしか見えないというのは、
ちょっと寂しいな〜。


関連:
#4543 「ん」で始まる言葉@日記 - HE PROJECT3 2017-03-10
#4081 マンケーブ@日記 - HE PROJECT3 2015-12-05
#3637 【特許】世界最小野菜工場@日記 - HE PROJECT3 2014-09-14
#3460 情報壁@日記 - HE PROJECT3 2014-03-09
#2763 棚@日記 - HE PROJECT3 2012-08-16
#1975 フォリエフォン@日記 - HE PROJECT3 2009-09-13
#1570 本@日記 - HE PROJECT3 2008-11-30
#369 本棚にホームシアタースクリーンをスッキリ収納! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) - HE PROJECT3 2007-09-28


3/9のブン


いいね (129人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5288 Wikipediaの問題点、有料オンライン百科事典@日記 - HE PROJECT3 2019-02-23
#5290 買ってしまったホットアイマスク@日記 - HE PROJECT3 2019-02-23
#3237 すいすいロード@日記 - HE PROJECT3 2013-08-04


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「権力」を握る人の法則』
の記事はこちら(#4441)


旧モードで表示


436,844 UU/ 1,318,377 PV/ 415,966 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517200928 date:2019/02/23 #5289 ips:437

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3