#2763 棚@日記 (2012/08/16)

今まで夫婦2人でなんら問題のないサイズの家だったんですが、
さすがに修造さんが生まれて、子どもグッズがわんさか増えると、
もうこの家は狭いですね。汗
ということで、引っ越しをいろいろ考えていますが、
正直高いし、正直、これから東京の不動産はどんどん安くなるというのに、
買うなんて損じゃんみたいなこと思っちゃって、
なかなか動けずにいます。

で、家具とか買って、つまり、収納家具を買ったり、いらないものはバッサリ捨てたり、
収納を工夫することで、どうにかしようと考えています。

家買うと、何千万ですが、収納家具なんて何万円かですから、
その金額でどうにかなるなら、安いモノです。

ということで、修造さんに触らせないためには、まず高いところにものを置くしかありません。
もしくは隠すかです。しかし、うちのように狭いと隠す場所なんてないので、上に積むしかないです。

ということで、天井までシリーズを2つ買ってみました。

ルミナス フィールシリーズ ポール径19mm テンション(つっぱり)ラック 7段 幅63×奥行34×高さ220-280cm MD60-7T: ホーム&キッチン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005...




【床から天井まで収納・耐震本棚】天井つっぱりラックTEN 【本体】 奥行き17cm 幅60cm ホワイト 〔壁一面本棚〕TEN-6017W〔壁面家具・地震対策・転倒防止・薄型〕: ホーム&キッチン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004...


です。

とりあずこの2つを買いましたが、いいですね。どっちも非常によい買い物でした。
上にものが置けるというのは、悪くないですね。
ただ、置き方間違えると圧迫感も出てきますから、そのへんは考慮が必要ですね。


みなさんも、是非、家を買う前に、収納を見直してみたらどうでしょうか。


というか、結婚の時以来じゃないですかね、家具(というかなんというか)を買うなんて。笑


6/12 のブン


いいね (194人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5289 【特許】本棚と同じサイズくらいの画面サイズの液晶ディスプレイの本棚@日記 - HE PROJECT3 2019-02-23
#4620 ウニ食べ放題@日記 - HE PROJECT3 2017-06-04
棚 日記 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『紀州のドン・ファン』
の記事はこちら(#5048)


旧モードで表示


436,576 UU/ 1,317,410 PV/ 414,969 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516234325 date:2012/08/16 #2763 ips:609

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3