#2762 UPS@日記 (2012/08/16)

ということで、UPS(Uninterruptible Power Supply:無停電電源装置)買っちゃいました。

オムロン 無停電電源装置(常時商用給電/正弦波出力) 500VA/300W BY50S
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002...


いつだったか世田谷区で一瞬の停電があったようで、
特に自分はなんの被害もなかったけれど、万が一、それでHDDがパーになっていたかと思うとぞっとします。
いままで、電気の安定供給なんて当たり前と思っていましたが、
東京でさえ、いや、東京だからこそ、電気の安定供給が不安です。

で、価格コム調べて、アマゾン調べて、なんかオムロンのそれがいいって感じなので、
買ってみました。

自分としては、停電になったら、PCのシャットダウンを誘発してくれて、
PCがシャットダウンするまで(HDDとかが正常に動作終了する)の間だけ電気があればいいので、
まったく問題ないですね。

そして、この商品のレビューですが、
Droboと一緒で、最近のハードウェアは、何もすることないんだよね。
電源入れたら終了みたいな。後は、勝手に動くみたいな。
だから、これといったレビューもなく・・・。
もちろんテストでコンセント抜いてみるけど、普通に正しく動く(PCが自動的にシャットダウンを開始する)よ。
全く問題ないね。

付属のソフトとかの機能も問題ない。

ということで、何かの際にオススメです。

そもそもこんなの用意しないと不安な電気インフラってなんなの?って気もしますが・・・。


もしくは、持ってるPCを全部ノートPCにすればいいという技もあるね。

6/11 のブン


いいね (166人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6666 飛行機(東京/羽田<=>札幌/千歳)はどこが安いのか@日記 - HE PROJECT3 2022-12-18


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『4479796010』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


434,066 UU/ 1,306,304 PV/ 403,699 AA (TTL)

196 UU/ 674 PV/ 208 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240508225344 date:2012/08/16 #2762 ips:556

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3