#2090 開発@日記 (2009/12/09)

HE - PROJECT 4
http://oga.sakura.ne.jp/he4/top.php

を作ってみたわけだが・・・

先週の水曜日の夜に思いついて、
(よし作ろう!って思ったってこと。
 構想やアイデア自体はかなり前から)
木曜日の夜に、データベースの設計、というかまあ、全体の設計をして、
といっても、紙にちょっとどんな感じか書いてみた感じ。
(のべ1時間もしていない汗)
金曜日の夜から、実装して、
土曜日の夜中(正確には、もう日曜日だけど)には、
みんなに公開してるから、
ぶっちゃけたいしたモノではないな。汗

しかも、まあ、だいたい思っていたことはできたので、これで完成。
あとは、
ASIN 以外を入力できるようにするかどうかが運命の分かれ道である。

んー、どうしよう・・・。悩む

そして、これからは、
いわゆる、SEM、SEO をどうしようかって感じ。
今ちょこちょこと、訪問者の数が増えているけど、まだ、
ブレイクスルーって感じじゃないし、
これから、どうやって盛り上げていこうかね。
まあ、手は考えてあるんだけど・・・。


で、
これは、まあ、分かると思いますが、
Amazon アソシエイトなわけで、
でも、
よーく考えると、これはシュリンクな方向なわけですよ。

#1887 テクノロジーと経済@日記 - HE PROJECT3 2009-07-12

で提起している件を使えば、ふたつめからみっつめへのシフトですね。

つまり将来の人間はどんどんモノを買わなくなるってことです。
つまり、例えば、本ならば、未来の世界では、
物質的な本を欲しい人は、それは2000円とかで買える一方で、
デジタルデータでよい、電子ブックにダウンロードして読めればそれでよいという人には、
60円くらいの値段で、デジタルデータをダウンロードできるような
世界感です。

そうなってくると、多くの人にとっては、どうでもいい本は、
60円で、デジタルで買うケースがほとんどで、
しかも、この場合、物は買っていなくて、
自分の手元の磁気装置のプラスマイナスがちょろっと変わるだけで、
何の物質的な何かを消費していないわけです。

どんどん、そうなっていくと思うわけですよ。

Amazon や デパートが潰れるとは思いませんが、
多くの本、映画、音楽、ドラマ、ゲームが物質的な消費を必要としない
市場になっていくと思うわけですよ。

そういう意味で、Amazon のアフィリエイトでがんばるって行為は、
ハッキリ言って、あまり将来のある何かでない気もします。

一方で、物質的な物や、消費する物質は、
どんどん値上がっていくと思うので、
そういう意味では、単価が高くなるから、
いいのかな〜なんて思ったりもします。

さて、どんな未来がくることやら・・・。

---------------
追記(2009/12/10-23:06)

あざーす。

ちょっと検討してみまーす


いいね (161人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2092 子どもの時に聞く言葉の数とポジティブさとネガティブさ - HE PROJECT3 2009-12-12
#1610 英高級陶磁器ブランド、「ウェッジウッド」が経営破たん - NIKKEI NET(日経ネット) - HE PROJECT3 2009-01-06


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『デービッド・アトキンソン 新・観光立国論』
の記事はこちら(#4726)


旧モードで表示


437,264 UU/ 1,323,243 PV/ 420,921 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519094250 date:2009/12/09 #2090 ips:639

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3