#2159 アップルの収益構造の変化 (2010/03/22)

アップルの驚異的な収益構造の変化 :投資十八番
http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entr...


この情報が正しいかどうか分からないけど、正しいとして。
アップルすごいね〜。

日本での売上って意外に低いんですね。
まだまだ日本で売上が伸びるってことかな。
でも、ちょっと高いよね。

値段、無視しても、
例えば、女の子が Mac を買おうと思って、
PC に詳しい男の子に聞いてみる。→ みんな Win みたいな。
Win がいいよみたいなことすすめられる感じ。
それに、買った後、トラブった時、男子に聞きたいが、
Mac 持ってる男子がまわりに一人もいない、汗、みたいな。

次に、まあ、いわゆる iPhone が iPod を喰ってる件。
自分で、自分を喰っちゃった感じ。まあ、良いんじゃないでしょうか。
もはや、時代的にも携帯音楽プレーヤーって何?ってところがあります。
WALKMAN が、 iPod が、って言ってる時代は、もうとっくに終わっていて、
誰も WALKMAN でも iPod でも、音楽を聴かなくなっている。
ま、そりゃそうだよね。

次に、売上、利益などについてですが、すごいですね。
いわゆる、任天堂もそうだけど、アップルも、最先端の技術・製品を使わない。
(ちょっといい過ぎた。ポイント、ポイントで、最先端を織り交ぜてくる。)
ちょっと古い汎用の格安部品を組み合わせて素晴らしい製品を作る。
横井軍平哲学「枯れた技術の水平思考」ですか。
だから利益が出る。
逆に言うと、インテルを潰す方法はこれしかないのかもしれない。
誰もインテルの新製品に見向きしなければいいのかもしれない。
でも、そうしたら、インテルも開発のスピードを遅くすればいいだけか。笑
とにかく、
面白いゲームは何か?、最高の商品とは何か?って言ったときに、
最先端の技術とか、なんでもかんでも速い方がいいとか、全部できることとか、
100%安全、100%動くとか、実は、そういうことじゃない。
っていうのが、最近の風潮か。
最高の技術もすごくいいんだけどね、
しかし、高いし、価値がいまいち分かりづらい、
なんか、みんなついてこないんだよね。最近の風潮か。

---------------
追記(2010/03/28-19:05)

たしかに。
もちろんボトムアップでアイデアは、
たくさん出ると思うけど。
舵取りっていうのは、まあ、
普通に考えても上からだよね。

自分が思うのは、なんかね、
「こうやって、こうすることによって、
 市場をがさっと奪っちゃいますから。
 または、新しい市場作っちゃいます。
 みなさんよろしくね」
みたいのが、ほしいね。
たくさんほしい。笑

---------------
追記(2010/03/28-21:00)

まじっすかー。 (;へ:)


いいね (206人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#1332 岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - HE PROJECT3 2008-06-25


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『最高の睡眠』
の記事はこちら(#4797)


旧モードで表示


437,216 UU/ 1,321,331 PV/ 418,994 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519044856 date:2010/03/22 #2159 ips:644

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3