#2158 最近?行ったカフェいろいろ@日記 (2010/03/22)

本当は、
写真とかと一緒にあれこれ書いた方がいいのだろうけど・・・。汗

Dragonfly Cafe 3/22
http://www.huit.co.jp/cafe/index.html

行ったのは、表参道の方です。
行った日だけが、そうだったのかどうか分かりませんが、
表参道自体が、全然こんでいなかった。
最近は不景気だから、この辺もすいてるのかな。
それはそうと、落ち着いた感じで、静かで、
客も少ないし、オシャレな人しかいないかんじで、
いい時間が過ごせました。

ura ebis. @恵比寿 3/14
http://www.cporganizing.com/ura/index.html

昔からの定番の店。
久しぶりに行きましたけど、
相変わらずのいい雰囲気のお店です。
オススメです。
無線LANは解放されています。

フランクリン・アベニュー@五反田 3/10
ここも定番のお店。ハンバーガー屋さん。
正直、言っていいですか、
ここ、そんなにスゴク良いってあんまり思わないんですけど、
私だけですか。汗
普通に食べにいきますけどね。

Vieille Vigne Maxim's de Paris ヴィエイユ・ヴィーニュ|Maxim's de Paris in Akasaka [マキシム・ド・パリ 赤坂] 3/6
http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/vv/index.htm...

赤坂にあるマキシム・ド・パリ。
ディナーで行ってきました。
こっちのマキシム・ド・パリには、ドレスコードはない感じ。
雰囲気は、ややカジュアルな感じか。
飲み物の種類も豊富で助かりました。
料理は、もちろん、最高に美味しいです。
またお店のお客さんたちも、
すてきな人ばかりで、
やっぱりカッコいいお兄さんと美人のカップルは良いですね。
見るだけでも。
坊主と美女のカップルがお店に入ってきたときはビックリしましたが。

D&DEPARTMENT PROJECT @自由が丘 2/6
http://www.d-department.com/jp/

ここはインテリア雑貨のお店ですが、
カフェもやってます。
ということでチョコレートパフェを注文。
ちょっと大きめの普通のチョコレートパフェでした。
伝票がレゴのおもちゃなのがステキです。

えんがわ・パテ屋@自由が丘 2/6
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/1304...

パテ屋がその名の通り「パテ」を売っているお店で、
その「パテ」をその場で食べることができるカフェが「えんがわ」です。
(もちろんそれ以外も食べることができる)
自分たちが行ったときに、
もう「えんがわ」のカフェは、しばらく休業って、
おばあちゃんが言ってました。
で、パテですが、マジうまいです。
ちょっと高いですが、量はいらないので、
いろんな種類をちょっとずつ買うのがオススメです。
レバーのパテは、激しくオススメです。笑

AUGUSTA (オーガスタ)@駒場(淡島通り) 1/11
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/1310...

パン屋?カフェですかね。
ふらっと入ったカフェですけど、ここで
食べたアップルパイ?(アップルタルト?)が、
すげー美味しかったなー。

ぐるなび - パパスカフェ @恵比寿ガーデンプレイス 2009/12/19
http://r.gnavi.co.jp/a077114/

なぜか三越のお食事券をもらったので、
(食事にしか使えない、かつ、期限間近)
有意義に使わせてもらいました。

IID 世田谷ものづくり学校 内のカフェ@池尻大橋 2009/12/13
http://www.r-school.net/

まあ、ようするに IID に行っただけです。
まあ、普通のカフェでした。
無線LANは解放されていました。

---------------
追記(2010/03/29-23:21)

彼らに「ニトリ」や「ユニクロ」を追いかけさせてはいけない。 - D&DEPARTMENT PROJECT
http://www.d-department.com/jp/nagaoka/blog/2...


いいね (219人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2877 池ノ上、代沢、淡島通り付近のおすすめ(カフェ、レストラン)日記 - HE PROJECT3 2012-12-01
#6161 韓てら@日記 - HE PROJECT3 2021-08-01
#6497 資産運用!学べるラブリー@日記 - HE PROJECT3 2022-07-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『対話のない社会』
の記事はこちら(#4981)


旧モードで表示


435,516 UU/ 1,313,051 PV/ 410,554 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240514093421 date:2010/03/22 #2158 ips:754

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3