#2283 お寿司屋さん@日記 (2011/02/26)

今日は、久しぶりにお寿司屋さんに行きました。
まあ、なんというか記念日というか・・・。
で、
僕ら夫婦は、お酒が飲めないので、
いつも、
ハッキリ言って外食してもほとんどお金がかかりません。

で、
今日はそれなりのお寿司屋さんに行って、
記念日だし結構お金を使おう〜って思って、
気合いを入れて行きました。

普通に、まず、そのお店にあるお寿司セットですね、
いわゆる超特上とか、そういう、お寿司セットの一番良いヤツを頼んで、
そして、
きっと、それだけじゃ足りないからと思って、
さらに、サブメニューで、のり巻きみたいなものを頼みました。

あと、トロのセットとか、炙りもののセットとか、ウニセットとか、
いろいろ頼もうと思っていたんだけど、
とりあえず、食べて、後から頼もうって話になりました。

そして、
お寿司がやってきて、
というかカウンターなので、ちょっとずつ支給されるされる感じ?。
ちょーうめーうめーって食べていたら、
なんか、どんどんお腹いっぱいになってきちゃって、
最初に注文したのり巻きが出てくるころには、
あー、のり巻き食べたら、もうこれ以上何も食えないよ〜、
ってなってしまって・・・。

のり巻きで、撃沈しました。

まあ、美味しかったからいいけど、
人間って意外に食べることができませんね。


まわりのおじさんたちのように、刺身にするとか、
一品ネタで頼むとか、
そういう風にしないといけないのかもね。


お店の中をずーっと観察して、
常連みたいな客を見つけて、その人が注文する度に、
うちもうちもって言うのが、一番イイかもね。

(^_^)


2/24 のブン


いいね (196人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#1105 賃貸と購入、どっちが得か - HE PROJECT3 2008-03-22


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『この国の冷たさの正体』
の記事はこちら(#5140)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,235 PV/ 419,912 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084528 date:2011/02/26 #2283 ips:619

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3