#2304 東京から避難@日記 (2011/03/19)

自分としては、東京から避難することは、
ものすごく合理的で普通だと思う。
東京が安全だとしても。
理由はたくさんある。
・また揺れた〜とか、また揺れるのかな〜とか、疲弊する。
・家族が心配だな〜とか、疲弊する。
・原発が本当に問題ないってどうして言い切れる?
・ガソリンスタンドの行列とか、物資がないとか、疲弊する。
・停電だとか、電車が動かないとか、疲弊する。
・避難先の電気と食料を使うことになるから、東日本の電気と食料を確保できる。
論理的に考えて、
一ヶ月くらい東京から離れて、
地震のない暖かいところでのんびりして、落ち着いたら東京に帰ってくるのが、ベストだろ。
実際にこのプランができる身分かどうかは難しいが・・・。


http://twitter.com/hazuma


だけど、↑に書いてあるように、いろいろ言われるみたいね。
疲れるね〜。

「避難するなんてダメ人間だ」の理由を列挙すると、
・オレは有給使わないんだから、おまえも使うな理論
・日本の経済活動が鈍るじゃないか理論
・日本人として恥じ
・ただのパニックな人ね
・あなたの言動・行動によって、疎開パニックが起きたらどうするの理論
・疎開しないひとは「かっこいい」
・疎開できる人間への嫉妬
・マスコミで、今禁句になっているから


日本人は、他人の行動にぎゃあぎゃあ言うの好きだから。


3/16 のブン

---------------
追記(2011/03/19-23:28)

もう一度冷静になれよ!|ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba
http://ameblo.jp/ramos-ruy/entry-10834259061....


---------------
追記(2011/03/20-09:13)

買い占めは、実際に困る人が出ているけど、
避難はする人が多ければ多いほど、
被災地(東京含む)も救われるのにね。

海老蔵&麻央に東京脱出報道、ネットでは賛否両論の声 2011/03/19(土) 15:34:27 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d...


エビ増産も大変ですね。

---------------
追記(2011/03/20-21:12)

上の文の「東京」は「大都市」という意味に変換して読めば良いのかな。

たしかに今起きている事は、
大都市の電気やインフラにおける危うさで、
どこの大都市だって、
ある日突然、電気は今までの半分しか
送れないから〜って言われたら困る。
でも、大丈夫、日本人だから、パニック起きない。(^_^)


大阪のホテルに予約殺到、外資系幹部の避難用か : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/2011031...


いいね (142人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#961 ピエールマルコリーニ銀座 - HE PROJECT3 2008-02-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第1巻』
の記事はこちら(#5400)


旧モードで表示


435,284 UU/ 1,311,153 PV/ 408,652 AA (TTL)

197 UU/ 675 PV/ 210 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240513201226 date:2011/03/19 #2304 ips:556

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3