#2330 【寓話】もう1つのウサギとカメ@日記 (2011/04/29)

劇団ひとりの話で、
面白いと思ったので、
書いておきます。


むかしむかし
まだウサギの耳が短かったころ。


ウサギとカメがレースをやるってなったときに、

ウサギは、
走るの速いし、
走るの大好きだし、
いっつも走ってばっかりだから、
絶対に負けるわけないのに、
カメは、何で、あいつオレとやりたいんだ?、
疑問に思って、
カメに聞きに行く。


するとカメは、
「いやウサギさん実はね、
オレ、この先もう長くないんだよ。(長く生きられないってこと)
負けたっていいから、最後に走りたいんだ。」と言うわけ。

ウサギ、心打たれて、わかったと。





そして、勝負当日。

ウサギは、ばーっと走っていくんだけど、
ゴール寸前で、
カメのこと考えて、
わー、ちょっと眠いか~って言って、寝るわけ。
わざと。

で、カメが、しめしめって言って、追い抜いて行くところを、
ウサギは、うすめで見ながら、
カメがゴールするのを確認して、

そして、カメに、ゴールで、
ウサギ「うわ、いけね、居眠りしちゃった」。
(ウサギ、負けちゃったってこと)







でもね、
実は、カメは病気じゃなかったんですよ。






ウサギ「どいうことだよ。カメさん病気じゃないのかよ」






カメ「これが勝負なんだよ!」




それからウサギさんは
人の話をちゃんと聞くように
耳を大きくしたんだとさ



4/11 のブン


いいね (196人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2286 ニンテンドー3DS@日記 - HE PROJECT3 2011-03-02
もう一つのウサギとカメ - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ゼロ・トゥ・ワン』
の記事はこちら(#4352)


旧モードで表示


437,036 UU/ 1,319,358 PV/ 416,986 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518163600 date:2011/04/29 #2330 ips:635

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3