#2445 WiMAX@日記 (2011/08/13)

結局、いろいろ悩んだ末、
苦悩10年、挫折10年、笑
WiMAXにしました。

いろんな調査をした結果、
・つながらない場所が多いかも?、でも都内は問題ないらしい
・つながったらやっぱり速い、もう3Gには戻れないらしい
・端末による個体差がある。(ハンドオーバーのうまい、へたがあるとか)
・サービス事業者(MVNO)によって値段もいろいろだけど、帯域制限もある?(これは都市伝説に近いかも)
http://www.uqwimax.jp/service/wimax/mvno.html


ということで、
山に登るとか、峠に行くという人は、やっぱりドコモとか(つまり遅くても、どこでもつながる方を優先する)の方がいいと思いますが、私みたいな貧弱で、街にしかいないような人は、WiMAXで良いかと。


で、ここ一週間くらい使ってみての感想ですが、
まあ、
イイですね。Good です!!

シンセイコーポレーション│ WiMAX URoad-8000
http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax06.html


買ったのは、↑これね。そして、本家 UQ WiMAX で契約しました。

家で使って、そして、そのまま、通勤して、そして、会社に着いて、
そして、会社の中も、すべての場所で普通につながります。
電波弱くらいで、1Mbps、
電波中くらいで、7Mbps くらいですかね。
電波強は、正直、あまり見たことがないです。どこにいけば見れるんだろうか・・・。笑

3G回線の時より、当たり前ですけど、速いですね。
そして、今のところ電波が入らなくて困るってこともないです。

地下とか、雑居ビルの奥とか、まだ行ってないので、その辺でどうなんだろうってところはありますが。

でも、正直、
まだ、そんなに時間が経ってないこともありますが、
あまり使っていません。
きっとこれが一番の問題で、
そもそも使わなかったら、意味ないよね。汗

ちなみに、WiMAXって i が小文字って知ってました?
私は知りませんでした。
でも、勝手に i が小文字で変換されてました。
ATOKやるな〜。


関連:
#2442 MacBook Air@日記 - HE PROJECT3 2011-08-09
#2438 iPhone を他の回線で使おう@日記 - HE PROJECT3 2011-08-06
#2419 ポケットWiFi@日記 - HE PROJECT3 2011-07-24
#2167 モバイルルーター時代?@日記 - HE PROJECT3 2010-03-29
#2079 いつでもどこでも外でノートPCでネットする値段@日記 - HE PROJECT3 2009-11-29


8/4 のブン


いいね (184人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2054 スターバックス@日記 - HE PROJECT3 2009-11-01


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『最高の睡眠』
の記事はこちら(#4797)


旧モードで表示


437,278 UU/ 1,324,528 PV/ 422,209 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519111142 date:2011/08/13 #2445 ips:583

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3