今のアップルの商品を見ていると、
誰もがそう思っているだろうけど、
ソニー精神そのものだと思われる商品が出続けている。
アップルの商品を見ていて、ホント、ソニーらしいって思う。
宣伝の仕方含めて。
どういうことかというと、
まず絶対的なデザインの優位性。
その上で、
薄かったり、軽かったり、小さかったり。
決して、ユーザーにとって、一番、使いやすかったり、便利だったりしないんだけど、
それでも、できる範囲で、最高のソリューションを提示している。
(今は、高音質とか、高画質とか、そういうことが最高のソリューションではなくなってきている。)
新しい何かの提案。
例えば、ひとつ例を出すと、
二本指とか、三本指での操作なんて、別に2000年代にならなくたって、
誰でも思いついていたはず。
なぜソニーから、ソニーらしい製品が減ったのか。
株価なんとかしてよ〜。
8/6 のブン
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追記(2011/08/13-13:52)
革命的な発展が成される時、人々は次の4つの段階を通る。
1.ばかげている。時間の無駄だ。
2.面白い。けれども、重要じゃない。
3.良いアイデアだと、私はずっと言っていた。
4.私が最初に思いついたんだ。
アーサー・C・クラーク
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