#2464 リーマンが多い@日記 (2011/09/17)

うちの会社の社員が全員そうだとは思わないけど、
一部にはいるね。
つまり、
パターンAの人:
頑張ったって給料変わらないんだから、
頑張ったって無駄じゃん、
だから、給料分しか働かない、残業はするだけ損、絶対しない。
というタイプの人間だ。
こういう人は、きっと自分の仕事が好きじゃないんだろう。
仕事の意味が違うのかもしれない。
つまり、したくないことをさせられているんだねきっと。

一方で、
パターンBの人:
自分の好きな仕事が与えられ、好きで好きで仕方ない。
働くな、やるなって言われても、それを続けたい感じ。
何時間やってても苦じゃない感じ。
こういうタイプもいる。

もちろん、仕事だし、サラリーマンだから、
常に自分の好きな仕事だけがアサインされるわけではない。
だけれども、まー、
パターンAの人は、少なくとも好きな仕事して欲しい。
パターンBの人のような仕事に変わるべきだと思う。
その上で、1日の仕事量を調整するのは自由だけれど。

どうしてもずーっとパターンAの人は、
仕事を変えた方が、人生が幸せだと思う。


8/22 のブン


いいね (195人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2362 【寓話】アインシュタインと犬@日記 - HE PROJECT3 2011-05-05
#2129 東京ディズニーランド@日記 - HE PROJECT3 2010-01-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『嫌われる勇気』
の記事はこちら(#5005)


旧モードで表示


431,518 UU/ 1,292,739 PV/ 389,954 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240429040721 date:2011/09/17 #2464 ips:601

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3