#2362 【寓話】アインシュタインと犬@日記 (2011/05/05)

太田光が言っていた小話。
何かの短編小説らしいが。

アインシュタインが犬を飼ってたんだって、
そして、
ある日、
アインシュタインが、
その犬がすごい数学の計算をしているところを
目撃しちゃうのね。

それで、
その犬が、
実は、
犬っていうのは、
人間よりもはるか高度なテクノロジーを持っているという話をし始めて、
でも、
人間に飼われている方が、何かと都合がいいから、
何も分からないふりをしているんだと。
絶対に、
他の人間には内緒だよ。
ってアインシュタインに言って、
その
秘密にしてもらうことの見返りとして、
アインシュタインが犬から教わったのが、
相対性理論なんだって。



5/13 のブン


いいね (223人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5224 一般相対性理論はもっと早く発見出来た?@日記 - HE PROJECT3 2019-01-01
#3809 他社製品か自社製品@日記 - HE PROJECT3 2015-02-11
アインシュタイン 犬 太田 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『いまこそ、ケインズとシュンペーターに学べ』
の記事はこちら(#4515)


旧モードで表示


435,807 UU/ 1,313,471 PV/ 410,983 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240515011904 date:2011/05/05 #2362 ips:689

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3