#2471 赤ちゃん雑学その4@日記 (2011/09/18)

赤ちゃんは泣くのが仕事ですが、
理由は、さまざまです。
まあ、たいていは、
・お腹空いた
・眠いよ
・オムツかえて
のどれかです。

で、4ヶ月くらい経ったあたりで気がつきましたが、
「へむ」または「へんむ」って泣く時があります。
赤ちゃんは意識して言ってないかもしれないけど、
そう聞こえる時があります。
(うちの赤ちゃんだけかもしれませんが・・・)
で、
このへんむが出たら、もうこれは「眠いよ」と理由が確定します。
この鳴き声は、なぜかわかりませんが、「眠いよ」の時しかでてきません。
そして、
よしよしと抱っこしていると、そのうち寝ます。

ということで、
ちょっと、へんむ、確認してみてください。笑

関連:
#2366 赤ちゃん雑学その3@日記 - HE PROJECT3 2011-05-14
#2337 赤ちゃん雑学その2@日記 - HE PROJECT3 2011-05-01
#2336 赤ちゃん雑学@日記 - HE PROJECT3 2011-05-01

8/29 のブン


いいね (149人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3627 【特許】会議で全員の発言をまとめる装置@日記 - HE PROJECT3 2014-08-30
赤ちゃん 鳴き声 へんむ - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『すべての仕事がやりたいことに変わる―成功をつかむ脳機能メソッド40』
の記事はこちら(#5253)


旧モードで表示


437,189 UU/ 1,320,965 PV/ 418,624 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519023902 date:2011/09/18 #2471 ips:554

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3