#2477 Windows 8@日記 (2011/09/23)

マイクロソフト、開発者向けに「Windows 8」を披露 - サムスン製タブレットの配布も - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
http://wirelesswire.jp/Watching_World/2011091...


ということで、会社にO先輩が、お持ち帰りしてきた
サムスン製タブレットの Windows 8 があって、
いろいろ触らせてもらいましたが、
ちょっと良いぞ。これはいいぞ。

何がいいって、高速起動(いやただ単に寝てる状態から起き上がるだけかもしれないが)。
まあ、iPhone や iPad や 最近だと Mac でもお馴染みですが、
使うときにパッと使えるのはホントいいことですね。

それから、UIもサクサク動く。これも、Apple製品ではお馴染みですが。

そして、一番素晴らしい点は、現行 UI の Windows も動くという点です。

これは、つまり、タブレットのようにも使えるけど、ちょっと Windows が使いたいって時に、
すぐに使えちゃう。
これは、Windows の資産がたくさんある人にとっては、
とってもいいことだと思う。
一説には、現行の Windows のアプリがほとんど動かないって話もあるが・・・。

だから、電池は全然持たないけど、
チョー速いCPU積んで、構成のGPU積んで、HD動画がバリバリ動くっていう方向性もありだな〜。

ポータブルを重視したいなら電池の持ちは重要になってくるので、その辺にどう折り合いをつけるか・・・。

まあ、
iPad は、Apple だけだし、まあ、信者が買うわけで、おいといて。

Android タブレット 対 Windows 8 の構図はおこりえる。

そもそも 昔からあるテーマで、タブレットPC って何に使うの? ってところ。
ノートPCでいいじゃん。
そういう人は、Android タブレット に行かない。
だけど、Windows が Windows 8 出せば、勝手に世の中のPCは、全部 Windows 8になっちゃうから、
ノートPC派は、つまり、Windows 8ってことか。

そうすると、Android タブレット って何だっけ?ってなる。
Android 携帯での資産が使えるから、かつ タブレットPC が必要だから Android タブレットを買うっていう人はどれだけいるのか?

また、
Android タブレット にしろ Windows 8 にしろ、
使えれば、一番安いのでいいっていう購入層がたくさんいるから、
自動的に、PCと同じように、価格競争に突入する。
メーカーは終了フラグ?

結局、また、Windows が儲けるのかよ。笑

いや タブレットの世界は、なぜか Android タブレットがシェアをとったりして。笑

9/04 のブン


いいね (187人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4222 【数学】期待値がマイナスでも勝てる@日記 - HE PROJECT3 2016-03-21


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『脳と心の洗い方』
の記事はこちら(#5124)


旧モードで表示


429,920 UU/ 1,278,649 PV/ 375,731 AA (TTL)

196 UU/ 667 PV/ 195 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240419094840 date:2011/09/23 #2477 ips:625

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3