#2529 アプリ作家はアーティスト@日記 (2011/11/02)

iPhone アプリや、
サーバーアプリなど、
スマートフォン向けや
タブレットPC向けに
簡単にアプリを作れる時代になって、
また世界中にリリースすることが簡単な時代になって、
爆発的にアプリを作っている人、会社
つまり、アプリ作家が増えていると思う。

そして、これって、アーティストに似てるな〜って話。
これはつまり、
バンドやろうぜや、小説家になりたいとか、
漫画家とか、
そういうのを目指すのと同じような気がした。
誰でも簡単に作れるんだけど、
売れっ子はひとにぎり。
誰でも作れるんだけど、売れるのは大変。

また、アーティスト病もある。
なぜオレのアプリを誰も理解できないんだ とか
売れない貧乏時代とか、
アマチュア時代とか、

ということは、
アプリでも、

優秀なアプリ作家を見つけて、
育てて、
お膳立てして、
宣伝して、
売る
アプリ作家のレーベルというか、出版社というか
そういうものが必要じゃね?
っていう話があって、
確かにな〜 って思う。

どうせきっと誰かやるんだろうけど・・・。

一番重要なのは、
良い作品を出すこと。それは変わらない。

10/26 のブン


いいね (178人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#1386 WILLCOM D4@日記 - HE PROJECT3 2008-08-02


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界はシステムで動く』
の記事はこちら(#5182)


旧モードで表示


435,558 UU/ 1,313,106 PV/ 410,609 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240514113423 date:2011/11/02 #2529 ips:591

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3