#2532 タブレットPC@日記 (2011/11/03)

Androidタブレットのあるモデルが1台売れる間に、iPad 2は100台以上が軽く売れちゃってる件 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2011/11/android1ipad_21...

らしい。

#2218 タブレットPC@日記 - HE PROJECT3 2010-09-04
前にも書いたけど、
結局のところ、
A.タブレットPCが欲しくない人
B.タブレットPCが欲しい人で、iPad を買いたい人
C.タブレットPCが欲しい人で、iPad 以外を買いたい人
市場にCの人がどれだけいるのかと言うことか。

いつもある議論だけど、
そもそもタブレットPCなんていらなくね?
理由は、
家なら、デスクトップPC、ノートPCあるじゃん。
外なら、スマフォあるじゃん。
って話。

だからこそ、誰も買わない、誰も魅力と思っていなかった市場を
独占するために、Appleはデバイスを出してきたわけで、
買わない人は買わない、そして、
タブレットPCが欲しい人はアップルね
って出来れば、アップル的には、OKなわけで。
まあ、実際そうなったわけで、

つまり、
結局、
市場にタブレットPCが欲しい人で、iPad 以外が欲しい人が
どれだけいるかってことなんだけど、

それは値段を安くしないと出てこないってことか?

話がちょっと変わるけど、
アメリカやヨーロッパの家電好きの人とかいる。
その気持ちもよく分かる。
また、アジアのメーカーより、やっぱり日本の家電メーカーがいいっていう人がいる。
その気持ちもよくわかる。
アップルがいいっていう人もいる。

でもさ、よく考えたら、
みんな中身は一緒だよ。笑


関連:
#2236 タブレットPC@日記 - HE PROJECT3 2011-01-12
#2199 iPad の何がいいんだ?@日記 - HE PROJECT3 2010-05-30
#2035 タブレット戦争? - HE PROJECT3 2009-10-14
10/29 のブン


いいね (192人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5710 正しい貨幣観@日記 - HE PROJECT3 2020-07-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!』
の記事はこちら(#5268)


旧モードで表示


436,907 UU/ 1,318,609 PV/ 416,205 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518015349 date:2011/11/03 #2532 ips:635

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3