#2565 外食や給食がコワイ@日記 (2011/12/04)

なんか最近、給食とか牛乳とかの放射能の安全基準で、
40ベクレルならまだ分かるが、
500ベクレルって何?って感じじゃん。

文科省「給食に使えるのは40ベクレルまでの食材」 自治体「厳しすぎる!」 文科省「やっぱ500ベクレルでもOK」
http://alfalfalfa.com/archives/4926943.html



対象は、東北、関東甲信越と静岡県。これまでの一般の食品中の放射性セシウムの暫定規制値は、飲料水と牛乳・乳製品が「1キログラム当たり200ベクレル」、野菜類、穀類、肉・卵・魚などが「同500ベクレル」となっている。
http://mainichi.jp/life/edu/news/20111201dde0...


500ベクレルのもの食い続けたら、悔い続けそう。涙
国の基準を満たしているから問題ないってことじゃなくて、
国の基準を満たしてたって、問題じゃんみたいな。
うちは問題ないとか言ってる外食とかマジこわいんだけど。

もうこれは自衛手段で、
北海道産か、西日本産のものしか買わないよ。前からだけど。


ただ、ちょっとなら体に影響ないってところが嫌らしいよね〜。
ちょっと食べるには問題ないんだけど、食い続けたらヤバイっていうのが、もーって感じ。

12/1 のブン


いいね (153人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#676 「ヘリQ」届く@日記 - HE PROJECT3 2007-11-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『なぜ、脳は神を創ったのか?』
の記事はこちら(#4935)


旧モードで表示


437,238 UU/ 1,321,642 PV/ 419,310 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519063605 date:2011/12/04 #2565 ips:554

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3