#2608 損するのは誰か?@日記 (2012/01/08)

モラルザードって言葉がある。
誤用も結構多いが、ここでの意味は、
「自動車保険に入ったため、安心しちゃって、
より交通事故の発生確率が高くなるような運転をしてしまうこと」
としておこう。
でも、よく考えると、
交通事故になって、一生寝たっきりのリスクもあるわけで、
お金がもらえるから問題ないというのは、やっぱり変な話しである。
でも人間は、多くの場合、やっぱりこういう行動をしてしまっているのも事実である。

ある踏み切りがあって、
たまたま踏み切りが壊れていて、
電車が来ても作動せず、
電車が来るのに気がつかず、死んじゃったって場合に。

そりゃ、電車会社の責任とか、賠償とかいろいろあるけど、
100%踏み切りの信号機械が安全だって信じているのもどうかと思う。
電車が来てるとか、音とか、見れば分かるでしょってところも結構多いと思うが。
そういう、危機意識も、そりゃ100%安全って信じていたら、なくなっちゃうかな。

結局、損するのは、自分なんだから、
気をつけよう。


1/11 のブン


いいね (208人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4958 【書籍】60分間・企業ダントツ化プロジェクト@日記 - HE PROJECT3 2018-04-20


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『テレビは見てはいけない』
の記事はこちら(#5094)


旧モードで表示


430,904 UU/ 1,287,436 PV/ 384,600 AA (TTL)

196 UU/ 669 PV/ 199 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240425171432 date:2012/01/08 #2608 ips:591

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3