#2656 シェアサイト@日記 (2012/03/03)

個人の撮った動画や写真をシェアするサイトは昔から結構ある。
動画についてはやっぱり容量を喰うから、サイトの数はやっぱり少ないかな。
静止画でいえば、やっぱりFlickrか
http://www.flickr.com/

動画なら、YouTubeか
http://www.youtube.com/

他にもたくさんあるけどね。
そして、単なる保存、そして、ファイルの転送だけを意味しているのなら、
どうでも良かったのかもしれない。
しかし、実際は、他人にたくさん見られたいとか、他人からコメントが欲しいとかなってくる。
要するに、SNSの要素の部分。
そして、
もうひとつは、そのコンテンツの問題。
サイト側はたいてい、ユーザーが勝手にコンテンツを
アップロードもしくは参照しているのだから、
当サイトはそれらに無関係ですのスタンス。
裁判などは、そのユーザーとやってね。
もちろん報告があれば、消すけどね。くらいのほぼ黒のくせに白の立場。
だから、FlickrにもYouTubeにも著作権違反のコンテンツはいくらでもある。
著作権を持っている人がいいといえばいいので、著作権違反って何って話しもあるが。
著作権を持っている人が気がつかない場合は、どっちなのか・・・。よくわからん。

で、最近だと、オシャレも重要で、静止画版、動画版それぞれある。

Pinterest
http://pinterest.com/


Chill
http://chill.com/


これからどうなるのかな。
(^_^)

自分としては、
あともうひとつ新しい要素を追加できたら、
シェアサイトやりたいね。
(^_^)

2/27 のブン


いいね (205人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#330 小学5年生が設立したゲーム会社、650万ドルの資金獲得 - ITmedia News - HE PROJECT3 2007-09-22


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『脳と心の洗い方』
の記事はこちら(#5124)


旧モードで表示


437,260 UU/ 1,322,935 PV/ 420,612 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519092811 date:2012/03/03 #2656 ips:606

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3