#2793 スーパーの店員とおばちゃん@日記 (2012/10/13)

この前、たまたまオオゼキで買い物をしていて、
レジに並んだからさ、おばちゃんとレジの店員が
なんかごにょごにょやってるわけですよ。

内容がさ、
おばちゃんの主張は、
なんか世田谷区の商店街の地域振興券5000円みたいな券があって、
これを使って買い物したいということ。
隣の大丸ピーコックでは使えたと。
使えるはずだし、オオゼキでも使えるでしょ。
で、一方、
店員の対応は、
この券での買い物はできません。5000円の代わりにはならないです〜。
ごめんなさーい。
って感じ。
で、
そのキャッチボールが何回かあって、
(もちろん聞いていても気分のいいものじゃなかったが)
結局、おばちゃんが「使えるから!」って言って、無理矢理5000円の代わりに使って、
去っていった。

おばちゃん強いな〜って思った。

で、ここで言いたいのは、おばちゃんのゴリ押しすげーではなくて、
ひょっとしたら、おばちゃんは正しくて、
間違っているのは、「使えない」って言っている店員の方かもしれない。
まだ若い感じのかわいい子で、
ちょっと上司に確認すれば、(この子に上司がいるという想定ですけどね)
おばちゃんが言っていることが正しいかどうか確認できたはず。

もしかしたら、本当は使えるんだけど、できるだけ使えないフリをしろと言われていて、
それを実行していたのかもしれない。

まあ、正直、よくわからいけど、
ちょっと考えさせられる一面でした。(^_^)

7/11 のブン


いいね (223人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3831 財布壊れる@日記 - HE PROJECT3 2015-03-22


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『行動経済学』
の記事はこちら(#4747)


旧モードで表示


437,252 UU/ 1,322,120 PV/ 419,797 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519082758 date:2012/10/13 #2793 ips:597

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3