#2822 iPad mini の薄さ@日記 (2012/10/27)

重い軽い、薄い厚い、画面が大きい小さいは、誰でもすぐに分かる。
だけど解像度が1000か2000か、見づらいかどうかは、よく分からない。

薄い、小さい、軽い、長持ち、コンパクトは、
日本の家電のお家芸だったと思うが、
小さすぎるは、あまり外人に受けない。
ほら、彼ら指がデカイから。

でも、薄さ、薄いは、全国共通のセクシーさを持ち合わせていると思う。
なんでも薄い方が、カッコイイ。
セクシーである。

と勝手に思っている。

で、iPad mini について、多くの人がいろんなことを言っているが、
薄さについて言及している人が、
一番正しい感覚だと思う。
7.2mmより薄いタブレットを聞いたことがない。

iPod nano 5.4mm
iPod touch 6.1mm

この数字もスゴイと思うが。

そして、誰かにとっては、薄さなんて、
もう1ミリ2ミリ関係ないだろ〜っていう人もいるだろうが、
ここを挑戦するかどうかが、ハッキリ言って戦いの分かれ道だと思う。

そういう意味だと、今回の iPad は何か挑戦をしてない感じだね。
シャーシに関してはだけど。
誰かが言うように、来年の春は、iPad のシャーシが変わるカモね。

多くの人が、

iPad mini 発表

スペック見る

全然たいしたことないじゃん

アップルももう終わったな

でもちょっと見に行ってこよう

実物を見る

薄っ!軽っ!小さっ!

持った感じも良いし、コレ良いじゃん!

iPad より安いし、Nexus7 より1万円高いとか関係ないよね

ご購入

じゃないかな。(^_^)

8/9 のブン

---------------
追記(2012/11/03-19:25)

404 Blog Not Found:一触瞭然 - 品評 - iPad mini
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/518...



いいね (215人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6928 新東横線トラップ@日記 - HE PROJECT3 2023-10-07


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『未来に先回りする思考法』
の記事はこちら(#5223)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,296 PV/ 419,973 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084616 date:2012/10/27 #2822 ips:624

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3