#2831 最近のナイスアイデア@日記 (2012/11/04)

まあ、たいしたことじゃないですが、
アイデアってそういうもの。
言われたら、へーだけど、自分で思いつくのは結構難しい。

ということで、最近のニュースの中からへーをいくつかご紹介。

世界初のモバイルバッテリーになるPHS「ENERUS(エネルス)」実機フォトレビュー - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20121101-willcom-ene...


↑これはいいアイデアですね。
PHSというかガラケーのすごいところは、電池が1週間とか2週間持つところ。
iPhoneじゃ、あり得ないよね。

で、この電池の長持ちさを武器に、上の機能を考えたわけだが、
素晴らしいアイデアだと思いますね。

電池は、溜める方法も、送る方法も21世紀の課題ですからね。



静電気で壁に貼りつくホワイトボードシート「どこでもシート」|セーラーショップ
http://sailorshop.jp/SHOP/31-3800-000.html


↑これはいいアイデアというか、こういう商品売ってるんですね。
という自分的には、2,3人程度で会話するなら、
紙(裏紙でいいよ)と良いペンを使うのが、
最高のコミュニケーション方法と思っていますがどうでしょうか。

でも、まあ、家でホワイトボードみたいなものが必要だ、だけど、
本当のホワイトボードは大きくて邪魔だっていう人には、
いいソリューションですね。

壁に書いて、バって貼っておくのって楽ですからね。
(^_^)



貼ったまま読める透明付箋紙 140x95mm・20枚 | 無印良品ネットストア
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/494524...


↑透明ふせん。
なんかよく考えると、あったら便利だし、
昔はなかったよね。
こういうことがアイデアなんだよな〜。




8/18 のブン

---------------
追記(2012/11/15-09:08)

時代はここまできた!家族の肖像はフィギュアで残す3Dプリンター – OMOTE 3D SHASHIN KAN - | STYLE4 Design
http://design.style4.info/2012/11/omote-3d-sh...


これもいいね。利用したいと思った。(^_^)


いいね (224人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4284 世間話で広まるのは怖いね@日記 - HE PROJECT3 2016-05-21


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『食事10割で代謝を上げる』
の記事はこちら(#5052)


旧モードで表示


437,271 UU/ 1,323,903 PV/ 421,582 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519103308 date:2012/11/04 #2831 ips:667

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3