#2878 朝風呂派@日記 (2012/12/02)

こんなに差がつく!「夜のお風呂」と「朝のシャワー」 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2012/11/121128kokoro...


↑上こんな記事があったので、ちょっと、もの申したい! 笑

夜のお風呂を否定する気はないけど、
朝のお風呂もスゲーいいよと言いたい。(^_^)
まあ、いうなれば、朝と夜の2回入ることをおすすめしたい。


・せわしなくない
「せわしない」とか、「時間がない」とか言ってるけど、
たしかにそうかも知れないけど、
朝ゆっくりダラダラとお風呂に入るのは気持ちいいよ。
特に最近、寒いから、あったまるんだよね。体の芯から。

・どんなにスッキリしてもこのあと仕事があると思うとドンヨリしない
それから、朝風呂のいい点は、目が覚める感覚が、
ものすごくいい。
眠気が一気にとれるんだよね。
リラックスという意味ではなくて、スッキリするんだよね。

・通勤中の温度調整が難しくない
それに体が、ほかほかになるから、
外歩いていても、あまり寒いって思わないんだよね。
それに冬の乾燥と、自分の温かさと、丁度いいんだよね。
逆に夏は暑いから、朝はお風呂に入らず、シャワーだけになるね。
これは夜風呂派も同じだと思うが。
お風呂に入っても、温度をすごく下げてる感じね。

・体を洗った流れでそのまま髭を剃ることができる
体を洗う流れで、頭が洗えて、顔も洗えて、歯が磨ける。
寝癖がばっちりなおる。
キレイぴかぴかになって、出社!って感じ。


正直、自分は、
朝風呂を、もう何年も続けていますが、
本当におすすめしたい。

会社に行くのにエンジンかける時間として、
丁度いいんだよね。
(^_^)


10/4 のブン


いいね (183人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2877 池ノ上、代沢、淡島通り付近のおすすめ(カフェ、レストラン)日記 - HE PROJECT3 2012-12-01
#2879 「せわしい」と「せわしない」@日記 - HE PROJECT3 2012-12-02
#4870 ESBIのSとB@日記 - HE PROJECT3 2018-01-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「権力」を握る人の法則』
の記事はこちら(#4441)


旧モードで表示


435,526 UU/ 1,313,066 PV/ 410,569 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240514101639 date:2012/12/02 #2878 ips:663

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3