#2882 買った方が安いか、修理した方が安いか@日記 (2012/12/04)

修造さん用のストローで飲むコップ?マグ?があるんだけど、

ぷちストローボトル ( ピンク ): ベビー&マタニティ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000...


↑これのストローがへたってきて、
替えのストローだけ買おうと思うわけ。

そしたら、

ぷちストローボトル ( 替ストロー+飲み口 ): ヘルス&ビューティー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000...


まあ、替えのストローが売ってるんだけど、値段が半分ですよ(元のボトルの)。


高い!!!!!


なん、なんだ、この値段の付け方は!
商売上手すぎるじゃないか!


あとは、消費者として、どういう作戦に出るかですね。

これは悩みますね〜。
どうしたらいいんだ〜。


ということで、迷ったあげく、
替えのストローを2つ買いました。


この作戦は、つまり、
ストロー以外は、壊れる確率が、かなり低いという見積もりですな。
その仮定のもとに、最小のコストで、対応する作戦です。
(^_^)


10/8 のブン


いいね (207人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2786 Whatのための時間@日記 - HE PROJECT3 2012-09-28


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ホモ・デウス 下: テクノロジーとサピエンスの未来』
の記事はこちら(#5427)


旧モードで表示


437,284 UU/ 1,325,004 PV/ 422,685 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519114404 date:2012/12/04 #2882 ips:594

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3