#2907 マクドナルドでクレジットカードが使えない@日記 (2012/12/18)

ってことを今まで知りませんでした。orz
というか、
今までマクドナルドで、
カード払いを試したことがないかも。orz

今回、
ちょっとマックに入ろうってことになって、
マックに入って、
レジに並んで、あれこれ注文して、
(このとき、カードが使えるって、勝手に思い込んでいて)

で、
マックってすごいんだよ、
注文完了してないのに、
チーズバーガー、
アイスコーヒー、
ポテト
って言っているうちから、
どんどんトレイにその商品が乗っかってくるのね。
すげーな。

で、
合計2000円ですって言われた時に、
(すでにトレイには、全商品乗っかっている)
カードで払おうとしたら、
店員「カード払いはダメなんです」って言われてしまって、
わし「じゃあ、
すみません、全部キャンセルで」
って言って、買うことができなかったよ〜。
涙。

オレの昼飯が〜。涙
仕方ないから、カードが使えるレストランに変更じゃないか〜。涙

数百円しか現金持っていなかったから。涙

なんか、お店に悪いことしたよな〜。涙

ということで、
皆さんは、気をつけてね!

11/1 のブン

---------------
追記(2017/04/15-16:15)

マクドナルド、全店でカード決済 訪日客に対応  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17IM6_Q...


やっとカード使えるようになるのか〜。(^_^)


いいね (204人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2906 ニューブロック@日記 - HE PROJECT3 2012-12-17
#2310 【国語】日本語@日記 - HE PROJECT3 2011-04-02


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『資本主義の極意』
の記事はこちら(#4909)


旧モードで表示


437,284 UU/ 1,324,984 PV/ 422,665 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519114347 date:2012/12/18 #2907 ips:629

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3