#3009 これはオシャレなノートだSpringpad@日記 (2013/01/14)

ちょっと個人的なメモをガンガン書いて、
断片的に、
どこかのページのURLとかのメモとかも。

そして、
後で文字で検索とかできるみたいな。
そして、断片的なメモは、後から、構造化できるみたいな。
タグ付けて、ひとまとめとかでもいいけど。

というようなオンラインのサービスを探していたんだけど、
まあ、
それって、
Evernote だよねって話なんだけど、
Evernoteは正直好きじゃない。
んー、なんでだろう〜。
アイコンが象さんだからかな〜。笑
それともアイコンが緑だからかな〜。笑

で、そんなこんなで、
Evernoteじゃないけど、似たようなサービスを調べてたら、


Springpad: Smart Notebooks
http://springpad.com/



なるものを発見した。

おー、これはオシャレさんだ〜。いいね〜。

しかも、基本コンセプトとして、ノートブック。
いわゆる、リアル世界のノートブックをコンセプトにしていて、
各ページに、いろいろ書ける感じ。
ノートのデザインも選べて楽しい。

しかも、オンラインのサービスだから、リンク貼れたり、
シェアとかで友達のノートを見ることができたり、
あと最近だと当たり前かもしれないけど、
Android、iPhone、Mac、Windows、どれでもOKで、
クライアントフリー(日本語あってる?)なんだよね。

なんかさー、
こういうの学生時代にあったら、
「ノート貸して〜」とか、「ノートコピーさせて〜」とか、
なんか不要だよな〜。


正直、ノート取るなんて最近ないし、これからもないけど、
こんなサービスあると、ちょっとノート取ろうかな〜って思うね。
(^_^)


2/10のブン


いいね (216人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3008 オンラインストレージにはCrashPlanがいいかも。@日記 - HE PROJECT3 2013-01-14
#2593 ちょっと違和感@日記 - HE PROJECT3 2011-12-31


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『MAKERSメーカーズ』
の記事はこちら(#4358)


旧モードで表示


437,252 UU/ 1,322,058 PV/ 419,734 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519082711 date:2013/01/14 #3009 ips:647

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3