#3008 オンラインストレージにはCrashPlanがいいかも。@日記 (2013/01/14)

#2981 オンラインバックアップ元年@日記 - HE PROJECT3 2013-01-05
でも書いたけど、
google driveでとりあえず修造さんの画像だけバックアップしています。

で、
最近知ったんだけど、CrashPlanがいいかもって思ってしまいました。

Online Data Backup - Offsite, Onsite, & Cloud - CrashPlan Backup Software
http://www.crashplan.com/


月$6のお金を払うと、PC上のデータをオンラインに全部バックアップしてくれます。

また、すごいのは、お金を払わない機能で、
たとえば、パソコンAの全部のデータを、パソコンBにバックアップすることができます。
もちろん、暗号化されて、そして、随時シンクしてくれて、オンラインと同じ感覚ですね。
ただ、場所が、パソコンBなだけで。
そして、このパソコンAとパソコンBが、離ればなれにあれば(たとえば、札幌と東京)、
もうオンラインストレージじゃないか〜。

おー、これはいいかも〜。
お金も払わずに、オンラインバックアップが出来るじゃないか〜。

ただ、
使いがっては、googleドライブや、Dropbox のような感じではないです。
つまり、
もう終わっちゃうらしいけど、Windows Live Meshとはちょっと違いますね。
#2741 P2Pおひとり様Dropbox@日記 - HE PROJECT3 2012-06-16
本当は、そっちの方がうれしいのだが。
使いがってとしては、
消したり、なくなっちゃったり、前の版のファイルが欲しい場合に、拾ってくる感じです。
だから、まあ、バックアップということですね。



また、同じようなサービスに下もありますね。

Backblaze(バックブレイズ)|バックアップソフト│ソースネクストサイト
http://www.sourcenext.com/product/pc/sys/pc_s...


こちらは、月350円くらいですね。
まるっと全部バックアップしてくれるんですね。
すごいですね。


あと、
#2854 Webフォームにやっぱり住所は入れたくない@日記 - HE PROJECT3 2012-11-14
でも書いたけど、
(ここはクレジットカードの番号ではなくフォームについてだけど)
お金払う際に、正直、CrashPlan にクレジットカードの番号を書くのにちょっと抵抗があります。汗
どこの会社だよって感じだからです。しかも外国だし。
大丈夫かな〜って感じ。
そういう意味だと、
Backblazeは、日本の会社、ソースネクストに、いろいろ言えたりするので、
まだ、安心感があります。

ただ、使い勝手がいいかどうかは、謎だけど。


まあ、そんなこんなで、何がいいですかね。
誰か教えて〜。
安くて便利なヤツ。(^_^)



2/9のブン


いいね (217人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3007 札幌(千歳)東京(羽田)間の飛行機代が激安なんですけど@日記 - HE PROJECT3 2013-01-14
#4226 サンドイッチ屋の思い出@日記 - HE PROJECT3 2016-03-21
backblaze crashplan - Yahoo! JAPAN
クラッシュプラン 比較 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


437,086 UU/ 1,320,000 PV/ 417,639 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518204046 date:2013/01/14 #3008 ips:707

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3