#3032 1日1食は体に良い?@日記 (2013/01/28)

コーヒーとか、
卵とか、
牛乳は、
一年おきに、体に良いという話と、
体に悪いという話が、交互に来る。
なんだろね。(^_^)

本当に体に良いのは何かなんて正直、
きっと誰も分かっていないんだよね。

偉人の多くは偏食家だからね。
好きな物ばかり食べている方が、変なことができるのかもね。
もちろん、みんな長生きしてるわけではないよ。



で、ふと思ったんだけど、
よくエコの話で、地球に優しいとか、
地球の環境にどうのこうのって言うけど、
地球にとっては、どうでもよく、
人間が住みづらくなるだけでしょって感じ
に似ているような気がした。


地球にとっては、人間が何しようが、高々なんですよ。
人間が汚して使おうと、キレイに使おうと、
地球にとっちゃ、地球の何万年単位の治癒力に比べたら、
小さすぎでどうでも良い感じ。


だから、人間の体ってヤツもものすごく適応能力が高くて、
どんな偏食だろうと、
どんな食い方だろうと、
どんなコキ使われ方でも、
意外に平気な場合ってあるのかもしれない。
ほらタバコ吸ってるけど、平均年齢以上の人っているでしょ。
そんな感じ。

もちろん、限度はあると思うけど。
昔あった何かのネタのマクドナルド1ヶ月食べ続けるはひどかった・・・。


つまり、好きな物を食べるのを我慢するストレスと、
好きな物を好きなだけ食べるのと、
どっちが体に影響してるかってことだね。

どっちも高々であれば、
いいな〜。


関連:
#2293 人は1日2食@日記 - HE PROJECT3 2011-03-06

3/5のブン


いいね (220人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3823 【特許】温泉モデルタブレット@日記 - HE PROJECT3 2015-03-03
コーヒーばかり 偏食 偉人 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『イノベーションのジレンマ』
の記事はこちら(#4495)


旧モードで表示


436,369 UU/ 1,315,539 PV/ 413,072 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 212 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516092104 date:2013/01/28 #3032 ips:664

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3