#3041 プロジェクトの打ち上げ(飲み会)代は会社が払う@日記 (2013/02/01)

なんか海外の人と前から一緒に働いているが、
日本では、
プロジェクトの打ち上げ(飲み会)を、
社員でお金を出しあって、飲みに行くけど、
海外だと、
会社がその飲み代のお金を出してくれるらしい。


これはすごくいい文化だと思う。


結局さ、達成感というか、俺たち頑張ったみたいな感覚って、
プロジェクトが終わったときだからね〜。
このときの喜びは、全員で共有すべきだよね〜。

実際、打ち上げの時の飲み代なんて、開発費に比べたら、
ゴミみたいな額だから(社員にとってはお小遣いがなくなる死活問題だが)、
会社が全額払ってくれていい気がするんだけどね〜。
年に1,2回くらいだしさ。

なんかくだらない賞とか作ってさ、1つのプロジェクトに50万とか使うよりさ、
全プロジェクトに、打ち上げするなら、打ち上げ代として1万円ずつ配るとか、
何かといろいろ良いこと尽くめだと思うんだけどな〜。

まあ、その役割をマネージャーがやってるって話もあるんだが、
どうなんでしょう・・・。


3/14のブン


いいね (189人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3040 iPhoneでメアドの交換ってどうやるんだ@日記 - HE PROJECT3 2013-02-01
#3920 社会人の金欠@日記 - HE PROJECT3 2015-06-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!』
の記事はこちら(#5204)


旧モードで表示


437,265 UU/ 1,323,337 PV/ 421,015 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519100116 date:2013/02/01 #3041 ips:605

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3