#3065 おもちゃ美術館@日記 (2013/02/11)

東京おもちゃ美術館
http://goodtoy.org/ttm/


前々からすげー行きたかったんだけど、
やっと今日行けました。笑

いろんなオモチャがあって楽しいね〜。

子どもにとっては天国みたいな場所だよな〜。

あと大人向けのオモチャは特にないから、
テレビゲームとか、そういうのはないんだけど。


今日は三連休ってこともあって、
すげー込んでいたけど、
(東京にも子どもってたくさんいるのね)
美術館の人が、平日に来たらすごくいいですよ。
空いてるし、遊び放題ですよって教えてくれた。


でも、まだ1,2歳の子が遊べるオモチャっていうのは、種類はそんなにないことが分かった。

結局、
・型はめ
・ころころ転がして見て遊ぶおもちゃ
・ぬいぐるみ、人形や家、車や電車や飛行機の形をしたオモチャ
・ブロック、積み木
・おもちゃの携帯電話、小さい机、家、イス、トンネル、野菜、ママゴトか、秘密基地
・三輪車のような自分自身が乗ることの出来る小さな乗り物


で、もうちょっと大きくなると、
ゲームってヤツができるようになる。
そういう意味だとゲームってちょっと違うおもちゃなんだなーって気がついた。

それから知恵の輪とかルービックキューブのようなパズルとかも、やっぱりちょっと大きくなってからじゃないとできない。

というか、
面白さがまだ分からないんだよなきっと。




4/7のブン


いいね (244人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3066 別に前からあった@日記 - HE PROJECT3 2013-02-11
#462 新語いろいろ@日記 - HE PROJECT3 2007-10-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『トンデモ偉人伝(作家編)』
の記事はこちら(#5076)


旧モードで表示


437,260 UU/ 1,322,916 PV/ 420,593 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519092756 date:2013/02/11 #3065 ips:668

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3