#1562 馬主@日記 (2008/11/25)

友達が馬主で、
・・・と言っても、いわゆる一口馬主ですが、

一口馬主 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%8F%...


激しく久しぶりに東京競馬場@府中に行ってきました。笑

そしたら、あの噂の世界最大のオーロラビジョンLEDがありました。
激しくデカイし見やすいです。
なんじゃこりゃーって感じです。

これにお馬さんしか表示しないんだからなー。もったいないよなー。
しかも、土日だけでしょ。あー、なんてもったいないんだ。
月から金は、一般に解放して、映画でも流せばいいのにって、
私なんかはつい思ってしまいます。笑


で、友達は馬主なので、もし勝つと、お馬さんと一緒に記念撮影とかあるので、
友達は、スーツです。笑

私と同じく、会社に私服で行く感じの仕事をしているので、まずスーツは着ません。
着るとしたら、最近だと結婚式くらいだけです。

なのに、土日は、自分の馬が出場する場合は、常にスーツで競馬場に行きます。

土日はいつもスーツで、月から金までは私服って、どんだけ〜
って感じです。笑


でですねー。まあ、私も友達なので、もちろん、馬券を買いましたが、

Yahoo!スポーツ 競馬 - 2008年5回東京6日目3R サラ系2歳
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2008/05/05/06...


じゃん!、1位ですよ。マイティースルー!!
おそるべし。

いいですねー、これからも頑張ってほしいところです。


彼は、こよなくお馬さんが大好きなわけで、
投資という観点ではなく純粋に趣味として、
馬主となって、お馬さんを応援しているわけで、
夢があって、ステキだと思います。


一方、私なんかは、ダメな大人で、純粋に、投資として、金融商品として、
見てしまいます。そういう意味では、激しくリスクの高い商品です。
もちろん、勝てば、途方もなくい賞金を稼いでくれますが、
確率的には宝くじみたいなものです。涙


お馬さんの命名権とかもあって「ハシッテホシーノ(ほしのあきが命名)」のような名前を付けられます。
私も一口馬主になりたいなーなんて思いますが、ここはぐっとこらえて、我慢します。
どうせ資本を回収できないと思われますから。涙
私は、世界経済への投資だけにします。涙


で、もちろん、馬券を買って、当たりましたが、記念なので、とっておきます。笑

ちなみに、彼は、この日、1R〜12Rまでトータルで、総額、X00,000円ほどプラってました。
昼飯おごってもらっちゃった。
(^_^)

---------------
追記(2008/11/25-21:30)

(^_^)

そうそう、今まで、マイティースルーの騎手は、
吉田豊だったけど、
この日は、マイルCSに行っちゃったね。@ブルーメンブラット

---------------
追記(2009/01/14-23:00)

Yahoo!スポーツ 競馬 - 2009年1回中山4日目11R フェアリーステークス
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2009/06/01/04...


五着でした。汗


いいね (187人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#1663 セブンイレブン渋谷笹塚駅前店/商品詳細 職人かたぎ ぶっかけ醤油味 - HE PROJECT3 2009-02-17


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『食品の裏側―みんな大好きな食品添加物』
の記事はこちら(#5388)


旧モードで表示


437,292 UU/ 1,325,803 PV/ 423,485 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519122920 date:2008/11/25 #1562 ips:605

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3