#3174 【特許】Webページのしおりシステム@日記 (2013/06/05)

ブックマークというのは、栞(しおり)のことか。
そういう意味では、
いまどきのどんなブラウザーにもブックマーク機能はあるね。

ここで言いたい栞機能はちょっと違う。


例えば、文章の長いページ(Webサイトのページ)があったとして、
今日はここまで読んだから、今度は、この先から読もう。
とか、そういうことをしたい。マークみたいなもの。
まあ、だから「しおり」だね。

つまり、WEBページ内にマークする機能だね。

それとか、マーカー、ハイライト機能とか。
ここ重要だって思ったところに赤線引ける機能。
そして、後からそのページに行っても、
ちゃんと赤線が残ってる感じ。
Webサイト落書き機能とでも言うべきか。
そういうの欲しいな。

もちろん、Webページって、ウインドの大きさなどで、
レイアウトが変わったりするから、
どうやって、マークしたところの位置や場所を追従させるかは、
腕の見せ所なんだけど。

アマゾンの電子書籍とか、PDFでは、できてるね。

そして、赤線のシェア機能とかね。
みんなが重要だって思っている場所がよくわかるみたいな。


まあ、そんな長いページは流行らないから、そんな機能も必要ないか。



7/24のブン

---------------
追記(2015/03/03-21:11)

Windows 10に搭載される新ブラウザー“Spartan”とは?(Web制作者視点) - Build Insider
http://www.buildinsider.net/web/spartan/01

やっとオレのアイデアが実現される?笑


いいね (199人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4042 【特許】WebBrowserの中の開発環境@日記 - HE PROJECT3 2015-10-23
#1879 アーケードゲーム・コレクション - HE PROJECT3 2009-07-08


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『紀州のドン・ファン』
の記事はこちら(#5048)


旧モードで表示


437,246 UU/ 1,321,847 PV/ 419,521 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519074249 date:2013/06/05 #3174 ips:641

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3