#3234 銀歯型のデバイス@日記 (2013/08/03)

医師に喫煙や間食を伝える義歯型センサ、国立台湾大学の研究者が開発 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2013/07/28/dentu...


なるほどー。これはいいかも。
ありですね!

最近、何かと腕輪して、健康測定している人が多いですが、
その一環で言えば、
噛む回数がわかったり、
どれだけ噛んだか、どれだけ食事したか、1回の食事は何分くらいか、
どれだけしゃべって、
どれだけ歯を磨いて・・・。

センサーがもっと高度ならば、
どれくらいの栄養、糖分、塩分、などを摂取したかがわかって、
もう、いろいろ分かってしまうね。

しゃべる方の計測に特化するか、食べる方の計測に特化するか、
まずこれだけでも2つもいろいろ計れてしまう。吐かれてしまう。笑

さらに、ちょっとした装置を付ければ、誰にも分からずに、
メールや電話の着信を受信できるだろうし。
舌で、いろいろデバイスを操作できたりして。

もうなんだか夢が膨らむな〜。

目の中に入れる装置はちょっと怖いけど、
銀歯のひとつが、これなら、まあ、入れてもいいかな〜って思う。
(^_^)


9/22のブン


いいね (193人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3235 フェラーリの自動車以外の商品について@日記 - HE PROJECT3 2013-08-04
#3233 貧困という言葉のイメージと実像@日記 - HE PROJECT3 2013-08-03
#335 Yahoo!動画 - アニメ - スキージャンプペア - HE PROJECT3 2007-09-23


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』
の記事はこちら(#4801)


旧モードで表示


433,049 UU/ 1,297,698 PV/ 395,002 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240505102430 date:2013/08/03 #3234 ips:600

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3