#3248 【特許】路駐撲滅装置、スピード違反撲滅装置@日記 (2013/08/14)

最近はさ、みんなスマフォを持っているわけですよ。
カメラで写真を撮ることなんてほぼコストがゼロで出来るわけ。
だからさ、
みんなで、バンバン写真を撮ってさ、警察に送りつければいいんだよ。

路駐している車を発見したら、スマフォで写真を撮って、
(もちろんナンバープレートもしっかりね)
警察に送りつける。

で、実際に、路駐で罰金取れたら、スマフォで写真を送った人にもマージンが入る。

これでいいんじゃないかな。

つーかさ、
iPhoneは、GPSが義務付けされているかどうか知らないが、
車にGPS機能を搭載することを義務付けるべきだよな〜。
したらさ、路駐なんて一発ですぐにわかるだろ。盗難車とかもさ。

それから、スピード違反の方はさ、
自動車の前と後ろに、ソニー製のカメラの取り付けを義務づけだよな〜。

オービスなんて道路に設置するよりさ、各自動車にカメラと速度計測器を付けてだね〜、
スピード違反の車が近くを通ったら、ハイ、パシャって感じ。

つーかさ、これも全部の自動車にGPSが付いているならさ、
スピード出しちゃいけない道路で、スピード出てる車はすぐに特定できて、
そしてさ、そういう車にさ、スピード出せないような信号を送ってさ、
その自動車を遅くしちゃえばいいんだよ。

まあ、こんなことしたら、スピード違反でつかまる人がいなくなって、
(スピード違反をすることが物理的に無理だから)
罰金で生計を立てている人は、困っちゃうね。


10/6のブン


いいね (156人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3249 ジェットパックの夢@日記 - HE PROJECT3 2013-08-15
#3247 住宅ローン繰上返済論@日記 - HE PROJECT3 2013-08-13
#3867 豚骨系ラーメン「砦」(とりで)@日記 - HE PROJECT3 2015-04-28
路駐 撲滅 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『頭に来てもアホとは戦うな』
の記事はこちら(#5050)


旧モードで表示


437,201 UU/ 1,321,167 PV/ 418,828 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519035035 date:2013/08/14 #3248 ips:504

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3