#3259 アイスケースに入るなんて昔からみんなやってるだろ@日記 (2013/08/23)

というのが、最近流行っているようだけど、
こんなのは昔からのあるあるだろ。

問題というかなんというか、
最近は、写真を撮ることも簡単だし、
シェアすることも簡単だから、
単に拡散するスピードが速くなっただけでしょ
って思っていますが、どうでしょうか。

コンビニだろうと、スーパーだろうと、
ファーストフード店だろうと、
店員は、素敵な人ばかりじゃないよ。
言い方が難しいけど、
もちろん、ちゃんとした人もいるけど、
そうでない人もたくさんいて、
結構みんな楽しくやってる。
ハエの止まったパンを使ったハンバーガーとか普通にお客に出してるからね。

今回発覚した件なんて、
氷山の一角もいいとこで、
いくらでもある。


それから外食とかさ、
コンビニの弁当作っている工場とかさ、
働いたことある人の話とか聞くと、
マジで外食できなくなるし、コンビニ弁当食べられなくなるよ。
相当汚い。まあ、宝くじみたいなものだけど。

だからさ、何でもそうだけど、
相当汚いものを買ってる、食べているという感覚でいた方がいいと思う。


もちろん、ちゃんとしたお店もあるだろうけど、
ハッキリ言って想像以上に汚い。
食材だってさ、
できるだけ安いところから買うんだから。
いい食材なわけないよね。


そっかー、
そういう意味だと、
アイスケースに人が入る汚さなんていうのは、
そもそもアイスクリームの中に入っている体に悪い薬品や食材の汚さに比べたら、
相当キレイなのかもしれないね。
(^_^)


10/17のブン

---------------
追記(2013/10/12-10:35)

店員の質をうんぬん言う前に、売ってる食べ物自体の質を問おうよ。笑

元ファストフード店員が激白! スタッフから見た絶対食べたくないメニュー5選 「ビッグマック」「フィレオフィッシュ」など | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2013/10/10/377249/


いいね (180人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3260 なぜ同じものを食べ続けてはいけないのか@日記 - HE PROJECT3 2013-08-23
#3258 次のパリ症候群@日記 - HE PROJECT3 2013-08-23
#1365 ソニー、PS3の新モデルと動画配信サービスを発表 - GIGAZINE - HE PROJECT3 2008-07-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『最高の睡眠』
の記事はこちら(#4797)


旧モードで表示


437,287 UU/ 1,325,360 PV/ 423,041 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519115432 date:2013/08/23 #3259 ips:581

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3