#3270 ティッシュペーパー(ボックス)の組数が違う件@日記 (2013/09/01)

よく箱の形をしたティッシュペーパーが5個セットくらいでたいてい売っていますが、
1箱の中に入っているティッシュの枚数が違うって知ってましたか?
知りませんでした。
orz

つまりどういうことかというと、一番安いのを買えば得というわけじゃないということですね。
orz

たいてい200組か160組かな。

で、5箱で200円と、180円のものがあったとして、
180円の買ったら得だと思いきや、
200円の方が200組で、180円の方が160組だった場合、
1組あたり、
1)200/5/200 = 0.200yen
2)180/5/160 = 0.225yen
で、200円の方が安いということになるからね〜。

よーく計算しないと、ひっかかりますな〜。
でも、まあ、単価が高い方が質が良かったりして、その価値が0.025円だと考えると、
高い方がある意味得なのかもしれないし。
買い物って難しいな〜。
(^_^)

関連:
#3165 「必要な分だけ使える」は使いすぎる@日記 - HE PROJECT3 2013-05-15

10/28のブン


いいね (199人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3271 空いているバスや電車に乗るシステムがほしい@日記 - HE PROJECT3 2013-09-01
#3269 100g(100cc/100ml)程度のジュースが欲しい@日記 - HE PROJECT3 2013-09-01
#6588 ウザスマ@日記 - HE PROJECT3 2022-10-15
boxティッシュ 組数違うのあるのはなぜ? - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『MAKERSメーカーズ』
の記事はこちら(#4358)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,415 PV/ 420,092 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084748 date:2013/09/01 #3270 ips:600

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3