#3303 東京でも星座が見えるロマンチックが止まらない@日記 (2013/09/29)

最寄りの駅から自分の家に帰る時って、
北から南に歩いているわけだが、
冬になるとさ、
東京の冬って、晴れの日が多くてさ、
オリオン座が毎回キレイに見えるんだよね。
あの帰り道の感覚ってんだよね〜。

夏はさ、暑くて、あんまり心に余裕がないけど、ベガとアルタイルね。

で、ラジオを聞いてたらさ、
腕時計で、盤面が星座盤になってて、空の星が今どこ場所にあるかがわかる時計があるらしいのね。

おー、すげー、欲しいー、星ーって思ってさ、調べたら、5万円くらいで買えるのね。
(限定品なので、購入は実は難しいかも)

宇宙を身近に感じる時計「アストロデア」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20060722_astrodea/


えー、いいじゃん、いいじゃんって思ってさ。

でも、↓このブログ読んだから、

20年ぶりに腕時計買った♪ 〜 アストロデア天体時計 : ::Viewfinder::
http://canowalk.exblog.jp/13964809



なんつーか、スマフォのアプリであるじゃん的な・・・。汗

iPhoneアプリでいいやつがあるのよ。
iPhone を空にかざすとさ、AR で、その辺には、今この星がありますって教えてくれちゃうわけだ。
なんだかスゴイ時代だな〜。



もうすぐしたら、iWatch とかでもできちゃうのかな。
そしたら、本当にアストロデアがアナログからデジタルになってしまうってわけだ。
んー、考えさせられますね。



星座表
https://itunes.apple.com/jp/app/xing-zuo-biao...




11/29のブン


いいね (203人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3304 スマホの周辺機器もモバイル化@日記 - HE PROJECT3 2013-10-02
#3302 行きたいカフェ?温泉?@日記 - HE PROJECT3 2013-09-28
#660 めがね@日記 - HE PROJECT3 2007-11-19


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『LIFE SHIFT』
の記事はこちら(#4936)


旧モードで表示


437,280 UU/ 1,324,753 PV/ 422,434 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519112413 date:2013/09/29 #3303 ips:615

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3