#3304 スマホの周辺機器もモバイル化@日記 (2013/10/02)

2年半前
#2167 モバイルルーター時代?@日記 - HE PROJECT3 2010-03-29
でも書いているけれど、

商品の特長 | WG-C20 | ポータブルワイヤレスサーバー | ソニー
http://www.sony.jp/pwserver/products/WG-C20/f...


やっとこういう商品が出てきましたね。
いいね!

つまりね、どういうことかというと、
もちろん、一番良いのは、iPhoneやスマートフォン自体が、高性能になることだけど、
やっぱり、軽くて、薄くて、という物理的なサイズの制限があるから、
iPhoneやスマートフォン自体にすべてを入れるのは難しくて、

●カメラの機能
レンズスタイルカメラ DSC-QX100
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-QX...


●モバイルバッテリーの機能

●ストレージの機能

●高速通信の機能

●ゲームパッドの機能(ただのキーボードとかも)
http://jp.techcrunch.com/2013/10/02/20131001b...


というような機能はさ、もう鞄の中にいれっぱでよくって、
可能な限りワイヤレスで通信していて、物理的に使う時だけカバンから出す的な方向に向かうのかな〜なんて思う。

あと、

●スマートフォンと連携するスマートウォッチ
●スマートフォンと連携するスマートシューズ
●スマートフォンと連携するスマートキー

こういう子たちもいてさ、なんかいろいろ想像するだけで楽しいよな〜。

最近、グーグルグラスを含め、眼鏡系ITが流行っているけど、
これって本当にみんな身につけるようになるかどうか半信半疑です。
3Dテレビのようなことにならなきゃいいけど。
そう考えると、Apple って、3Dと、ブルーレイには、手を出さないという、強いポリシーがあるよな〜。
PCの画面には、触らせないというポリシーもある。
眼鏡系も、人間には不向きだという強いポリシーで、やらないのか、そのうちやるのか・・・。


なんかごつくていいからさー。
今のiPhoneの2倍くらい太かったり、重かったりしていいからさ、
iPhone Pro みたいなものを作ってさ、
CPUも2つ、バッテリーも長持ち、ストレージも大容量っていうiPhoneとか作らないのかな〜。
(^_^)


関連:
#3006 【特許】iPad miniにつながるガラ携@日記 - HE PROJECT3 2013-01-12

11/30のブン

---------------
追記(2013/10/03-00:42)

お財布機能と、テレビ&ビデオ機能、プロジェクタ機能、 の外部モバイル化を忘れてた。

おサイフケータイ新展開の予兆? ソニー、iOS対応のFeliCaリーダー/ライターを発表 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2013/09/_iosfelica.html


---------------
追記(2014/02/01-15:21)

スマートシューズの開発はどこまで進んでる? « WIRED.jp。
http://wired.jp/2014/02/01/smart-shoes/


いいね (218人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3305 美人で愛嬌がない人よりブスで愛嬌がある人の方がいい論@日記 - HE PROJECT3 2013-10-03
#3303 東京でも星座が見えるロマンチックが止まらない@日記 - HE PROJECT3 2013-09-29
#4710 60歳以降にどうやってお金を稼ぐか@日記 - HE PROJECT3 2017-09-03


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『7つの習慣』
の記事はこちら(#4471)


旧モードで表示


437,280 UU/ 1,324,802 PV/ 422,483 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519112452 date:2013/10/02 #3304 ips:675

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3