#3305 美人で愛嬌がない人よりブスで愛嬌がある人の方がいい論@日記 (2013/10/03)

なんかのラジオでさ、
1位から4位まで好感度が高い順の順番を付けたときに、

1位 美人で、愛嬌がある子
2位 ブスで、愛嬌がある子
3位 美人で、愛嬌がない子
4位 ブスで、愛嬌がない子

というのをやっていて、
1位と4位は、みんなそう思うと思うけど、
重要なのは、2位と3位のところ。
つまり、美人よりブスの方が良いって言っているわけ。
歳をとったオジサンたちにしてみると、そうなのかもしれない。
やっぱり愛嬌のある女の子は最強説。

やっぱり愛嬌だよ、愛嬌。


ところで、愛嬌って何?


で、これと同じようなことで、

仕事などで、好きでもない人(むしろ嫌いな人)と会食があったとして、
どんなに美味しい食事を出されても、嫌いな人と食べる料理は、美味しくない。
と思う人と、
いや、誰と食べても、美味しい食事は美味しいよって思う人がいると思う。

同じような順序を付けると

1位 好きな人と、美味しい料理を食べる
2位 好きな人と、不味い料理を食べる
3位 嫌いな人と、美味しい料理を食べる
4位 嫌いな人と、不味い料理を食べる

となるのか、それとも、2位と3位は反転するのかどうか。
2位と3位は、どっちが美味しい食事か。

たしかに、好きな人と食事をすると、どんな料理でも美味しく感じるという感覚はあるような気がする。笑

12/1のブン

---------------
追記(2013/10/03-00:33)

考えれば考えるほど眠れなくなる哲学に関する9つの思考実験 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20131001-9-philosoph...


どれも考えさせられますね。
◆1:囚人のジレンマ
◆2:マリーの部屋
◆3:箱の中のカブトムシ
◆4:中国語の部屋
◆5:経験機械
◆6:トロッコ問題
◆7:便器のクモ
◆8:交換論
◆9:原初状態


いいね (190人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3306 なんじゃこりゃ新食感おもっちーず@日記 - HE PROJECT3 2013-10-06
#1366 個人筆頭株主が池田大作な創価学会企業リスト | すのふれ - HE PROJECT3 2008-07-16
#3377 開発環境構築の全自動化 - HE PROJECT3 2013-12-21
美人より愛嬌 - Yahoo! JAPAN
ブス 愛嬌 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『医学部の大罪』
の記事はこちら(#4498)


旧モードで表示


435,528 UU/ 1,313,069 PV/ 410,572 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240514102050 date:2013/10/03 #3305 ips:638

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3