#3320 寝たら気がついて再生を停止してくれる装置を誰か作って@日記 (2013/10/15)

なんかさー、
もうどこまで実用化されているか知らないけど、
居眠り運転防止装置ってあるじゃない。
視線をカメラでモニターしているのか、クビかっくんをモニターしているのか、
よく分からないけど、
そうやって居眠りしてそうな場合に、「おい、起きろ」って言ってくれる装置。

それがあるならさ、
例えば、録画HDDやDVDとかで映画を見ててね、
途中で寝ちゃったらさ、その場所で、停止して欲しいんだよね。

次に続きから見るときにさ、どこまで見たっけって探すのがすごく面倒くさい。
だから、寝たことを検知して、停止してほしい。
だけど、これが変に作動してさ、
見てるのに、テレビ側が、こいつもう寝たって判定して、勝手に再生を止められたらムカツクね。
(^_^)

で、
自分としては、ポッドキャスト(Podcast)を聴きながらよく寝てるんだけど、
あれもさー、勝手にどんどん再生しちゃうんだよな〜。
寝てしまって、聴いていないことを判定して、勝手に再生止めて欲しい。笑

ビデオよりもさらに検知をどうやってやるか、難しそうだけど。


12/14のブン


いいね (241人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3321 腕時計の格付け - HE PROJECT3 2013-10-18
#3319 【特許】ソーシャル多言語化オープンシステム@日記 - HE PROJECT3 2013-10-14
#4582 【特許】雨に濡れないナビ@日記 - HE PROJECT3 2017-04-23


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「権力」を握る人の法則』
の記事はこちら(#4441)


旧モードで表示


434,192 UU/ 1,306,667 PV/ 404,075 AA (TTL)

196 UU/ 674 PV/ 208 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240509084605 date:2013/10/15 #3320 ips:725

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3