#3346 【特許】ディズニーランドがいつ空いているか分かる装置 (2013/11/21)

思ったんだけど、ディズニーランドに行ったことのある人が全員さ、
何月何日にディズニーランドに行ったかを全部Webサイトかなんかで集計取ればさ、
いつが混んでる日で、いつが空いてる日が分かるじゃんって思った。

これと同じ原理でさ、引っ越ししたことのある人はさ、
今までにいつ引っ越ししたかを、全部Webかなんかで集計すればさ、
引っ越しの多い時期と、引っ越しの少ない時期が分かるじゃんって思った。

誰か作って〜。

でさ、人々にそういうのを入力してもらうのも手間だから、
みんな、スマフォの位置情報をさ、おらにくれればさ、
どれくらいの人がディズニーランドに今いるかとか、過去も含めて分かるから、
それで混雑分かるじゃん的な方法はどう。


要するに、位置情報をガーッと集計できる人になったら、
相当すごいこと出来るよな〜。

グーグルが、みんなの位置情報から交通渋滞マップとか作るのと同じ原理だけど。

だから、ディズニーは早くスマホアプリを公式で出してさ、
いち早く園内のみんなの位置情報を収集しちゃった方がいいね。
誰かに取られる前に。


街でもさ、今あのお店が混んでるかどうかとか、すぐに分かりたいよな〜。
そうすると位置情報だけじゃなくて、ビルに対応するには、高さ情報も必要なんだよな〜。

だから、街自体がお店などと協力して、そういう情報をシェアするようにならないといけないよね〜。


まあ、この位置情報からだと、引っ越しの年間の混雑具合は分からないけど。


ホントさ、これからの時代はさ、効率の良い資源の分散であり、時間をどうシェアするかが重要でさ。
ちょっとでも待ち行列作ったり、ちょっとでも空き時間があればさ、
それはホント、無駄であり、損失以外の何者でもないから。

人々だって、自分の好きなときに(自分の勝手な時間に)、できるだけ、好きなことが出来た方が気分いいわけで。
人間の心地よさと、
物資、時間、場所の分散をどううまくするかだね。

関連:
#3345 【特許】なかなか行けないを何とかする未来のJTB - HE PROJECT3 2013-11-20


いいね (206人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3347 ドコモやauやソフトバンクなどのキャリア不要でiPhoneが使える時代が来る? - HE PROJECT3 2013-11-21
#3470 カップルキャラクター論@日記 - HE PROJECT3 2014-03-21
#3345 【特許】なかなか行けないを何とかする未来のJTB - HE PROJECT3 2013-11-20
#3038 少額訴訟詐欺@日記 - HE PROJECT3 2013-02-01


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『素数はなぜ人を惹きつけるのか』
の記事はこちら(#5203)


旧モードで表示


437,199 UU/ 1,321,109 PV/ 418,770 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519033944 date:2013/11/21 #3346 ips:675

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3