#3349 【特許】自分で運転するタクシー (2013/11/25)

新しいタクシーの提案。
それは、客自身が運転するタクシー。
これをタクシーと呼んでいいかどうか分からないが。
なんか昔からアイデアだけはありそうだよな〜。
でも、なんで実現しないんだろう。

運転手というか、客が乗っていない時に運転するタクシー側の人は、第二種運転免許もいらないし、
基本的には、車の保険の問題だけだと思うのだが。

つまりさ、タクシー側の人を、
第二種運転免許を持っていない人でも雇えるわけで、
しかも、運転しているのも客だから、
保険と車自体とガソリン代だけの話で、
お安いタクシー?が、できても良さそうだけどな〜。

そしてしばらくしたら、運転手はいらなくて、
ロボット運転の自動制御になるんだろうから・・・。

---------------
追記(2013/12/01-11:24)

「デジタル化」の意味:「Google Car」が勝つかどうかにかかわらず、自動車産業は変質する - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1311/2...


いいね (176人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3350 最近のBluetoothは音が良いっていうじゃないか - HE PROJECT3 2013-11-30
#4164 ロイヤルリムジンタクシー@日記 - HE PROJECT3 2016-02-07
#7015 優秀な人はそうでない人を助けないといけない@日記 - HE PROJECT3 2023-12-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『巨象も踊る』
の記事はこちら(#4514)


旧モードで表示


437,199 UU/ 1,321,126 PV/ 418,787 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519034050 date:2013/11/25 #3349 ips:617

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3