#3409 本人が欲しいものを買う@日記 (2014/01/26)

ということで、
修造さんがグリーンのストライダーが欲しいというので、
グリーンのストライダーを買いました。
(^_^)

STRIDER:ストライダー
http://www.strider.jp/


#3081 ストライダーかキックスリーか@日記 - HE PROJECT3 2013-03-02


でさー、
最近知ったんだけど、
最初はバランスバイクとして使って、途中から、
自転車になるホビーバイクっていうのがあってさ、

ホビーバイク 公式サイト - へんしんする自転車ホビーバイク[へんしんバイク]
http://www.hobbybike.jp/


こっちの方が長く使えるかな〜って思うわけですよ。
どうせ、ペダルの自転車をまた買うことを考えるとね。

それとか、ストライダーはブレーキがないので、公道では乗れなくて、公園のみなわけで。
ホビーバイクならブレーキあるからさ、公道でも乗れるわけですよ。

ほかにもキックスリーとか、
いろいろ商品があるんだけど、


修造さんに、この中でどれがいい?っていうのを、
1日後とか、一週間後とか、
忘れた頃のタイミングでやってもさ、

必ず、グリーンのストライダーを選ぶんだよ。
色も必ずグリーンだし、シャーシの形もなぜかストライダーが分かっているんだよね。
そして、ストライダーを選ぶ。なぜなんだ。

だからさ、もうこれは、グリーンのストライダーを買うしかないと。

親の意思が入る隙間がありませんね。汗

ということで、
本人が欲しいというストライダーを買いました。


ここは難しいんだけど、
親の意見で、親の意思で、
微妙に違うモノをもらってもうれしくないからね〜。

たとえ、後で失敗したな〜って本人が思ったとしても、
そこはやっぱり本人の主張を尊重すべきかと。

親はさ、経験から「後で失敗したな〜」って本人が思うだろうな〜ってことを先に予測できるんだけど、そこはあえて我慢か。
アドバイスや、説明をたくさんするくらいだね。
決定は本人にさせないとね。

自分もそうやって育てられたような気がするし。

そんなことをちょっと思いました。


1/19のブン


いいね (214人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3410 初LED電球買う@日記 - HE PROJECT3 2014-01-26
#4281 修造さんの自転車を買う@日記 - HE PROJECT3 2016-05-15
#3593 【特許】デスノート計画@日記 - HE PROJECT3 2014-07-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ロジ旅』
の記事はこちら(#4251)


旧モードで表示


437,290 UU/ 1,325,427 PV/ 423,109 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519121604 date:2014/01/26 #3409 ips:650

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3