#3440 本当に得かどうかは金額では分からない@日記 (2014/02/21)

各社で iPhone 5s の乗り換えキャッシュバックがさらに充実--ソフトバンクは3人で24万円の例も - インターネットコム
http://japan.internet.com/allnet/20140221/5.h...


というキャンペーンがあるらしい。
3人で24万円も得になると。

でも、ちょっと考えて欲しい。本当に24万円も得か?

よくアマゾンとかで、
定価が100万円の時計とかが、70万円で売っていたりする。
本当に30万円得なのだろうか?

スマホで、パケ放題しなかった場合の金額が毎月60万円くらいとなっていて、
だけどそれが毎月1万円くらいの支払いに収まっていて、
本当に毎月59万円得なのだろうか。

もちろん、
得だと思っている人の気持ちを害したいわけではない。
得だと思っているのなら、
それはそれでハッピーだと思うし、それでいいと思う。

でも、
実際に得しているのかどうかは、
ちょっとやっぱり考えた方がいいかもしれない。


2/18のブン


いいね (225人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3441 HDDケースを実は初めて買う@日記 - HE PROJECT3 2014-02-22
#2553 GNH@日記 - HE PROJECT3 2011-11-20


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『最高の睡眠』
の記事はこちら(#4797)


旧モードで表示


437,290 UU/ 1,325,416 PV/ 423,098 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519121555 date:2014/02/21 #3440 ips:641

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3