#3452 英語について@日記 (2014/03/01)

マイクロソフト元社長の成毛さんが、ラジオでさ、英語について語っていた。

Amazon.co.jp: 日本人の9割に英語はいらない (祥伝社黄金文庫): 成毛眞: 本
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4396316135/hep...


・自分は、マイクロソフトに入社したとき、20歳の時、まったく英語が喋れなかった。
・今でもそうだけど、マイクロソフトの入社条件に英語力はまったく関係ない。
・英語の力は、会社に入ってからでも十分身につけることができる。
・英語は20歳を過ぎてからで問題ない。
・会社が英語の喋れる人材が欲しいなら、会社で育てればいいし、十分育つ。
・日本人で英語が本当に必要な人間は、1割くらいで、残りの9割の人には不要。
・今日本の人口は、1億くらいだから、1000万人くらいは英語が使えた方がいい。
・今日本人でだいたい300万人くらいの人しか英語が喋れないから、あと700万人くらいは増加した方がいい。
・おまわりさんとか、郵便局員とか、旅館の女将とかは、英語が喋れた方がいい。
・教育という点では、外国語というものを子どもたちに提示し、こういう世界もあるよ、という意味で英語は必要。だけど、義務化と専門性は別で良いと思う。
・英語力と、英会話力は違う。今日本は英会話力を拡充させようとしているけど、重要なのは英語力。
・ビジネスで必要なのは英語力。
・自分は、ビジネス英語はできるけど、正直、海外ドラマの英語はよく分からない。

なんか、他にもいろいろ言っていたような気がしますが、
忘れちゃいました。汗

なるほどね〜。


2/28のブン


いいね (212人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3453 シールの話@日記 - HE PROJECT3 2014-03-01
#4400 語学留学@日記 - HE PROJECT3 2016-09-16
#4386 きざみネギのチューブ@日記 - HE PROJECT3 2016-09-03


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『いま世界の哲学者が考えていること』
の記事はこちら(#4713)


旧モードで表示


437,257 UU/ 1,322,460 PV/ 420,137 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519091117 date:2014/03/01 #3452 ips:652

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3